 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのファッション16~Every Day mikihouse 爽やか天竺ボーダー長袖Tシャツ~ 

 

1歳9ヶ月の息子“ねぐせ”に購入した秋冬物の長袖Tシャツ。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降


ミキハウスのものです。

白、紺、赤×紺の中から、我が家では白を購入しました。
白色のベースに赤、青、緑、黄のボーダー柄が入っています。
ボーダーの発色が良く、明るく子供らしい印象です。

胸元には可愛らしいクマの刺繍が施されています。

背中側はボーダー柄のみ。
とてもシンプルなデザインなのでコーディネートしやすいです。

襟元には2つのホックが付いています。
また、生地自体も薄手で柔らかい(Every Day シリーズの中で最も薄手で柔らかいと思います。)ため、脱ぎ着させやすいです。


ちなみに、ねぐせは現在、身長約80センチ、体重約10キロで、サイズ80がちょうど良い大きさです。
サイズ選びの際に参考にしてみて下さい。

このTシャツは、Every Day mikihouseという名前が表す通り、普段着や通園着として毎日着ることを想定して、低めの値段設定になっているそうです。

…とは言うもののそこは天下のミキハウス。
ミキハウスの中では買いやすい値段ですが、子供のTシャツとしてはけして安くはありません。
もちろん安いと感じる方もいらっしゃると思いますが、少なくともねぐせが持っているTシャツの中では高いほうなので、普段着にこの値段は高めかなぁと私は思ってしまいます(笑)

そんな私なのですが、実際にねぐせに着せてみたところ、普段着として設定されているのは値段だけではない!と気付かされることに。

その値段以外のものとは“へたりにくさ”。
ねぐせはTシャツの裾を下に引っ張るくせがあり、ものによっては2、3回着ただけで生地が伸びてしまって、裾はビロビロ、襟は下着が見えるほどに大きく開いて、お蔵入りに…ということもあります。
そこまでひどいものは珍しいですが、そうでないものもワンシーズン経つか経たないかというところで型くずれ、毛羽立ち、毛玉がなどが目立つようになって着せるのを躊躇する…ということがほとんどです。

ところが、このミキハウスのTシャツは、ねぐせが引っ張っても型くずれすることがありません!
(襟元は一見しただけで丈夫そう!とわかるような少し厚めの生地でできていています。)
また、購入から1ヶ月間、数日に1回のペースで着せていて、その度に洗濯もしていますが、今のところ毛羽立ちや毛玉などもなく、購入時とほぼ同じ状態を保っています。
この分だと少なくともワンシーズンは余裕で着せられると思います。

さすがミキハウス。
値段に見合う品質なんだなぁと感動しました。

手頃な値段のものを購入して、古くなったらどんどん新しいものに買い換えていくという方法には、色々な柄やデザインのものを着られて楽しいという利点があります。
しかし、一方で、上質なものを長く着ることで、その服への愛着が生まれ、ものを大事にする心を育むことができるのではないかとも思います。
一概にどちらが良い悪いとは言えませんが、私は今回、ミキハウスのTシャツを購入してみて、気に入ったものを長く着せるのも悪くないなと思いました。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/97-a1cd8a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

