スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのファッション15~プティマイン 髭プリント長袖Tシャツ~ 

 

1歳8ヶ月の息子“ねぐせ”に購入した秋冬物の長袖Tシャツ。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降


プティマインという日本のブランドのものです。

グレーのベースの胸部分に大きな髭が描かれたお洒落なデザインです。

背中側には何も描かれておらずとてもシンプル。

襟元には2つのホックがついています。
また、生地自体も柔らかいのでとても脱ぎ着させやすいです。


ねぐせは現在、身長約80センチ、体重約10キロで、サイズ80がちょうど良い大きさです。
サイズ選びの際に参考にしてみて下さい。


このTシャツは、髭が可愛い!!という理由で夫が選び、購入に至ったものです。

私は「なんか子供っぽくない柄だし、ウケ狙いっぽく思われないかなぁ…」と、正直あまり好きではなく、近所に出掛ける時にしか着せていませんでした(笑)

ところが、このTシャツを着せて近所の公園やお散歩に出掛けると、髭柄がインパクト大なのか出会ったおじいちゃんおばあちゃんから「おヒゲの服着ていいね~ママとお出掛け楽しいね~」などと声を掛けられることがとても多いのです。
そして、そこから育児の話や世間話に発展して、ねぐせと私に人生初のジジ友までできました(笑)

我が家は夫、私、ねぐせの3人家族で、普段お年寄りと接する機会はありません。
ジジ友とまではいかなくても、少しの時間でも色々なおじいちゃんおばあちゃんから声を掛けてもらえるのは、ねぐせにとってはいい刺激に、私にとっては気晴らしになっているのではないかと思います。

夫のセンスに感謝。
これからは遠出する時にも着せてみようと思います(笑)


インパクトのある柄が新しい出会いを運んでくれるかも?
おすすめです。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/96-fd017e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

