 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カレーの王子さま 

 

現在、1歳8ヶ月の息子“ねぐせ”は、“幼児食”の時期になります。

“大人とほぼ同じメニューが食べられるけれど、まだ食べられないものもある”
という微妙な時期です。

そして“大人と同じものを食べてみたい”という気持ちが強くなる時期でもあります。

親はこの時期に、子供が食べられないメニューを大人が食べたい時にどうするかという悩みに直面します。

我が家では“カレーライス”でその問題に直面しました。
カレーは夫と私の大好物であり、時間のない時でも手軽に作れる便利メニューだからです。

そこで、どうにか大人もねぐせも我慢せずにカレーを食べられないものかと考え、見つけたのがこの商品。



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降


1歳から食べることができるカレーです。

ルウタイプ、顆粒タイプ、具材が入ったレトルトタイプがあります。
今回はカレーの王子様さま初挑戦だったこと、ねぐせにも大人と同じ具材を食べさせたかったことから、少量から作れて具材が入っていない顆粒タイプを購入しました。
家族全員でまったく同じカレーを食べたい場合には大容量のルウタイプが、調理に時間をかけずに手軽に食べさせたい場合にはあたためるだけのレトルトタイプがおすすめです。

1箱に4本のスティックが入っています。
スティック1本で、約2皿分を作ることができます。


黄みの強い見た目。
香辛料が抑えられているので、辛さは感じず甘味が強く感じられます。

とろみが少なくさらっとしていて、ごはんによく染みるので、白いごはんが苦手な子にもおすすめです。


ねぐせは白いごはんが大の苦手なうえ、野菜もあまり好きではないのですが、野菜をたっぷり入れて作ったこのカレーをかけたごはんは完食しました。

単純に味が気に入ったというのもあると思いますが、私たち大人と同じものを食べられることが楽しかったからではないかと思います。


幼児食の時期に、
大人と子供で別メニューにするか、
子供に合わせて大人は我慢するか、
そのどちらかを選択せざるを得ない場合もあると思います。

ですが、できる限り、子供も大人も我慢しない方法を探して、家族全員が満足のいく食事にしていきたいものですね。

カレーの王子さま
ぜひ、試してみてください!



女の子にはカレーのお姫さまがおすすめです!


関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/93-2298bc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

