スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トリペとー妊婦、はじめました 

 


トリペと―妊婦、はじめました

私が妊娠中に出会い、ハマった本です。

リラックマの生みの親でもある作者、コンドウアキさんの、妊娠・出産・育児体験を描いたエッセイ漫画

娘のトリペちゃんの妊娠~育児が、可愛らしいイラストで面白可笑しく描かれています。


私は妊娠後期くらいに読んだのですが、作中に描かれている妊娠体験には「あ、それ私も経験した!」と共感できるものがたくさんありました。

また、出産・育児体験は「これから、こんなことしなくちゃなのか~」と勉強になりました。

全体的に面白可笑しく描かれているのですが、ホロリとさせられる場面もあり、あまりの面白さに一気に読み終えてしまいました。



中でも、私が特に印象に残っているのは、作者のお母さんが言った「私は子育てが生涯で一番おもしろかった」という言葉です。

妊娠中にこの言葉を読んだ時には、「育児は大変って聞くし、これはいくらなんでもきれいごと過ぎるだろ」と思いました。

しかし、実際に育児をしてみると、おもしろいと感じる出来事は、本当にたくさんあります。
例えば、今日は今までと違う笑い方をした、それだけのことがとてもおもしろく感じられるのです。

そんなおもしろい出来事を積み重ねていって、私もいつか、作者のお母さんのように「あんた育てるの大変だったけど、生涯で一番おもしろかったよ」とねぐせに言えたらいいなと思っています。


赤ちゃんが欲しいと思っている方、妊娠中の方、子育て真っ最中の方、子育てが終わった方、そのご主人にもお勧めできる一冊です。

購入はこちらから出来ます。




この記事を書いていて知ったのですが、トリペとはシリーズ化されていて、この他に続編が2冊発売されているそうです。こちらも読まねば!

購入はこちらから出来ます。


関連記事はこちらから→リラックマ型ティッシュカバー
みどりのマキバオー

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 育児本

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/9-5ed75e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

