スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのおもちゃ14~おしゃべりどうぶつボール~ 

 

変わり種おもちゃ。

我が家にある中で1番くだらなくて笑えるおもちゃです(笑)
息子の“ねぐせ”が1歳の頃に、私の実母がプレゼントしてくれました。



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

実母はピンクのウサギをプレゼントしてくれました。
この他にもクマ、犬、ネコなどがあります。

ウサギ型のゴムボールです。

丸々して可愛いです。
色がピンクなのでもらってから少しの間ブタだと思っていました(笑)


ブタみたいですよね!?(笑)



指で押したり、床の上を弾ませたりすると舌を出しながら不思議な声を出します。
押すこと、弾ませことをやめれば舌は引っ込んで静かになります。

発売元の説明によると、どうやら「ほげほげ」と言っているそうです(笑)が、
私には「あ~ふ~」と聞こえます(笑)


遊び方はこれだけです(笑)
なぜ舌を出そうと思ったのか、なぜ「ほげほげ」なのか…謎ですが、変な音を出しながら舌が出てくるのを見るとついつい笑ってしまいます。脱力します(笑)

ねぐせはなぜか、出てきた舌を自分の手でとらえて引っ込まないようにしたいらしいです(笑)
私が押して舌を出してあげると必死で指で掴もうとしますし、自分の両手で押して出てきた舌を口でくわえようともします。
口でくわえている時は、ウサギとチューしているように見えて可愛いです(笑)


なぜこんな脱力系おもちゃを選んだのか実母に聞いてみたところ
「近所の薬局でたまたま見つけて、珍しくて押してほげほげ言わせていたら、周りに居た人から変な目で見られた。
対象年齢1歳半~だから50ウン歳の私が遊んだっていいじゃん!変な目で見なくたっていいじゃん!と思って悔しいから買った!!
でも50ウン歳は飽きちゃったからねぐせちゃんにあげる♪」
とのこと(笑)

おもちゃ並みによくわからない実母の話しですが、ねぐせは楽しんで遊んでいるのでプレゼントしてくれて感謝です。


脱力系の面白いおもちゃです。
変わり種プレゼントとしても喜ばれるかもしれません(笑)
おすすめです!!



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/81-3fd5095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

