スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのおもちゃ13~ダンシングアリゲーター~ 

 

息子“ねぐせ”の1歳の誕生日に、知人がプレゼントしてくれたおもちゃ。



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

木製のワニのおもちゃ。
口に着いている紐を引っ張って遊びます。

和み系のずんぐりとしたフォルム。
足がタイヤになっています。

黒目がちの瞳が可愛らしいです(笑)。

しっぽ。

お腹。

口についている紐を引っ張ると…

カタカタという木の音をさせながら、体を仰け反らせたり丸めたりします。



カタカタという木のぶつかり合う音が心地いいです。
また、モコモコとしたワニの動きはとても可愛らしく、見ているだけで和みます。

タイヤにはゴムが着いています。
このゴムのお陰で、フローリングの上で遊んでもうるさくなく、フローリングが傷つくこともありません。

また、口に入っても安全な塗料を使っているため、お子さんが舐めてしまっても安心です。


ねぐせはプレゼントされた1歳当初、まだ一人歩きをしていなかったため、ワニを自分で引いて遊ぶことは出来ませんでした。
しかし、興味はものすごくあるらしく、紐を口で引っ張ってみたり、私が引っ張るのをニコニコしながら見ていました。
歩けないなりの遊び方を見つけて楽しんでいるようでした。

そして、一人歩きが出来るようになると、まってました!とばかりに家じゅうを引っ張り回して遊ぶようになりました。
ただし、ワニの独特な動きと音が気になるらしく、ワニの姿が見えるように必ず後ろ向きに歩いて引っ張ります(笑)。
たまに転びそうになって、見ているこちらはヒヤヒヤしますが、ワニのお陰で後ろ向きに歩くのが上手くなったような気がします(笑)。

その他にも、ワニが地面から浮くように紐を高めに持って、自分がその場でくるくる横向き回転して遊ぶのも好きです。
私は「遊園地にこういう乗り物あるなぁ~」と思いながら眺めています(笑)。
ワニのお陰でくるくるも上手に出来るようになりました(笑)


まだ1人で歩けない子でも、歩きをマスターした子でも、その子なりの遊び方を見つけて楽しむことができると思います。

歩ける歩けないに関わらず遊べるので、1歳の誕生日プレゼントとしてもおすすめです。
木製、安全な塗料、防音、防傷、和み系の見た目と大人が気に入るポイントもたくさんあるので、他所のお子さんへのプレゼントとしても最適だと思います。

1歳前後のお子さんをお持ちの方、周囲に1歳前後のお子さんがいらっしゃる方、ぜひ!




関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/80-b1ebf9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

