 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのファッション12~パタゴニア ベビー キャプリーン 1シルクウェイト Tシャツ~ 

 

我が家の1歳8ヶ月になる息子“ねぐせ”のために、夫がプレゼントしてくれたTシャツ。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

アウトドアブランドのパタゴニアから発売されている、2014年モデルの半袖Tシャツです。

まずはデザインについて。
4種類のデザインの中から、ロータスグリーンを買ってきてくれました。
鮮やかなライムグリーンが目を引きます。


お腹側には自転車が描かれており、スポーティでおしゃれなデザイン。


続いてデザイン以外の特性について。
実際にねぐせに着せてみて良いと思った点を書いていきます。

脱ぎ着させやすい
生地の伸縮性が抜群です。
襟ぐりや袖ぐりも良く伸びるので、頭や腕をスムーズに通すことができます。
ぐずっている時でもサッと手早く着せることができるので有難いです。

動きやすい
脇の下と袖につながる両脇のパネルにより、動きやすいように工夫されているそうです。
また、上にも書いた通り、生地自体が伸縮性抜群なので、体にフィットしてねぐせの動きを邪魔していないように感じます。

下着なしで着られる(パタゴニア推奨の着方です。)
生地は吸湿発散性、速乾性を備えています。
汗をよく吸い、吸った汗はすぐに乾くので、下着なしで着ても汗で生地が肌に張り付くことがなく、さらっと着られます。
また、フラットシーム仕上げ(平らに縫い付けてある)で、肌に負担がかかりにくいようにも工夫されています。

ねぐせは下着を着ずにTシャツ1枚だけで着ていますが、真夏に数時間外遊びをしても汗もができたことや肌荒れを起こしたことはありません。
ねぐせはものすごい暑がり(外ではずっとあっちぃ!と連呼しています 笑)なので、下着を着なくていい分、薄着で外出ができるのも嬉しいです。

洗濯後すぐ乾く
上にも書いた通り速乾性に優れているので、洗濯後数時間で乾きます。
外遊びや食べこぼしなどで汚してしまっても、その日のうちに洗濯して干しておけば次の日にはまた着ることが出来ます。
また、泊まりで出掛ける時なども、持っていく服の数を減らすことが出来るので重宝すると思います。


その他にも紫外線防止加工防臭加工など、夏の暑い季節でも快適に着られるように工夫が施されています。


おしゃれで、着やすく、着せやすい。
1枚持っていると、重宝すると思います。
プレゼントしてくれた夫に感謝!(笑)
おすすめです。




関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/77-f58f26ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

