 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのファッション⑩~クロックス クラシック スプラッター グラフィック クロッグ キッズ~ 

 



暑い日が続いていますが、みなさん、体調を崩されてはいないでしょうか?

1歳8ヶ月になる我が家の息子“ねぐせ”は、夏バテとは無縁のようで、すこぶる元気です。

元気過ぎて、室内遊びだけでは物足りず、この暑い中でもほぼ毎日近所の公園に行き、1~2時間の外遊びをしています。

そんな真夏の外遊びの中で、特にねぐせがハマっているのが砂場での水遊びです。

こちらのダンプカーの荷台に水(公園の水道で汲んだもの)を入れてあげると、スコップで水をすくって自分にかけたり、砂を水に入れて触ったりと独自の遊び方で楽しんでいます。

暑い今の季節だからこそ出来る遊び方なので、思う存分楽しんで欲しいのですが、この遊び方、靴が汚れるのが難点。

服と違って靴は頻繁に洗濯することが出来ず、値段も高いので何足も買い換えることも出来ません。

そこで、砂場用に、汚れてもすぐ洗えてそこそこの値段の靴を用意したい!(笑)と思い、こちらを購入しました。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

ネオンマゼンタとオーシャンの2色展開。
我が家ではオーシャンを購入しました。



ブルーのベースに、グリーン、イエロー、ホワイトがペンキをおとした様に塗られています。
男の子らしい元気でかっこいいデザインです。

つま先のコロンとした可愛らしい形。
クロックスの代表的モデルです。
全面に“クロスライト”という素材が使われていて、軽く柔らかな履き心地です。
私は同モデルの大人用を持っているのですが、厚底で長時間歩いても足が痛くなりにくいです。
また、先が丸い形なので、つま先が靴にあたって痛くなることもありません。



布製ではないので水に濡れても染みることがなく、泥遊びをして汚れても水で丸洗いしてタオルで拭けばあっという間に元通り!
簡単に汚れが落とせて乾燥のための時間もいらないので、汚れを気にせず泥遊びや水遊びをさせることが出来ています。

ちなみに、ねぐせは現在12.5センチがジャストサイズですが、今回は13センチを購入しました。(サイズ展開が13センチ~なので)
少し大きめですが、後ろにストラップがついているので、脱げてしまうことはなく、本人も気にせず歩いたり走ったりしています。

クロックスには、似たような形でも横幅や甲の高さが微妙に異なるモデルが数種類あります。

今回紹介したスプラッターグラフィックモデルは、甲高幅広に作られています。
足が甲高幅広のお子さんや他のモデルはきつめで履かせにくいというお子さんには特にオススメです。
ねぐせは甲高幅広の足なので、他のモデルの13センチはきつくて履かせにくかったのですが、こちらのモデルはすんなり履かせることが出来ました。
サイズが合えば、足をするっと入れてストラップを上げるだけなので、愚図っている時もサッと履かせられて重宝すると思います。


砂場での水遊びだけでなく、海や川など水辺で遊ぶことが多いこの季節にピッタリの靴です。

お子さんの夏の思い出作りに役立ってくれると思います。
おすすめです!


値段がお手頃なのも嬉しいですね。


関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/74-6c66b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

