 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マスコット 印度の味 

 

最近ハマっている食品


マスコット 印度の味 中辛 180g

関連記事はこちら
しぼりたて生醤油
スターバックスコーヒー バタークリームビスケット/フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ

本格インドスタイルのカレーペースト。
じっくり炒めた丸々2個の玉ねぎと10種類のスパイスを煮込んで作られています。
化学調味料、小麦、ラード不使用で、体にも優しいカレーです。

中辛と辛口の2種類があります。
我が家のお気に入りは辛口ですが、本格インドカレーというだけあって辛味が強いので、辛さに弱い方や小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では中辛のほうがいいかと思います。

香辛料のスパイシーさと玉ねぎの甘みが混ざった複雑な癖になる味わいです。
このカレーをインド料理店で出されてもなんの疑問も持たないと思います。
まさに本格インドスタイル。

蓋を開けるとペーストがぎっしりと詰まっています。

1瓶で下の写真おおよそ4皿分の量を作ることができます。(写真の具材は鶏もも肉2枚+玉ねぎ1個)



味もさることながら、調理が簡単である点も魅力的です。

調理方法は
①印度の味ペーストと空になった瓶2杯分の水を鍋に入れて火にかける。
②好みの具材を加える。
③具材に火が通るまで煮込む。
とたったこれだけ。

具材の種類にもよりますが、15~20分もあれば完成してしまいます。

短時間で本格的な味が楽しめるので、我が家では
・外出後など食事の準備に時間も体力も掛けたくない時に
・おもてなし料理として来客時に
作ることが多いです。

はっきり言って手抜き料理なのですが、本格的な味なので夫に文句を言われることはありません(笑)

また、来客時に出すと「家でこんなに本格的なカレーを食べたことない!」と喜ばれることが多く、親しい間柄の人であれば「実はネット通販で買えて、調理も簡単で…」と話のネタにもなります。
メイン料理の調理に時間がかからない分、サイドメニューに時間が掛けられるので、全体として豪華な“おもてなしの食卓”を作ることもできます。


本格的な美味しいインドカレーを、ご家庭で簡単に味わうことができます。
忙しい時から来客時まで、幅広いシーンで重宝すると思います。
おすすめです!


私はAmazonで購入しています。
こちらから、中辛、辛口どちらも検索できます。


ちなみに、1歳7ヶ月の息子には刺激が強いので、別にこちらを用意しています。
味は違っても、同じメニューが食べられると喜びますよ!
色々なベビーフードのカレーをこちらから検索できます。


関連記事はこちら
しぼりたて生醤油
スターバックスコーヒー バタークリームビスケット/フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/72-a328ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

