スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのおもちゃ⑩~アンパンマン キッズ ソファーベッド~ 

 

息子“ねぐせ”がくつろぎ&遊び場として活用している、お気に入りのソファーベッド。
1歳1ヶ月の時に、私の実母がプレゼントしてくれたものです。


アンパンマン キッズソファーベッド

関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降


背もたれがアンパンマンとバイキンマンの顔に、座面がそれぞれの体になった、
インパクトのある可愛らしいデザインです。
1歳台の子供と大人が2人並んで座れる大きさです。




背もたれ、座面を引き出すと、ベッドになります。



引き出してベッド型にすると、アンパンマンと仲間たちの絵が現れます。


このソファーをもらった1歳1ヶ月当初、ねぐせはソファーベッドとしてではなく、遊び場としてこのソファーを活用していました。

具体的にどんな遊びをしていたかというと…
その1.アンパンマンと仲間たちの名前を覚える
背もたれに描かれているアンパンマンとバイキンマン、そして背もたれを引き出した時に現れるアンパンマンの仲間たちを1人ずつ指差して「この人なんて名前?」と質問攻めにされました(笑)
質問される度に「これはアンパンマンだよー」「そっちはしょくぱんマン」と答えてあげるととても喜んでいました。

そして、しばらくすると全キャラクターの名前を覚えたらしく、私から「ドキンちゃんはどれ?」と質問するとちゃんとドキンちゃんの絵を指差す用になりました。

アンパンマンは子供のおもちゃの定番キャラクターで、児童館など子供の遊び場には必ずといっていいほどアンパンマン達のおもちゃが置かれています。
そういった場所で「このお人形なーんだ?」「パン(アンパンマンのことをねぐせはこう呼びます 笑)!!」という遊びができるので、ソファーのおかげでキャラクターの名前を覚えられてよかったー!と思います。

その2.乗り物として乗って遊ぶ
ベッド型にした上にねぐせを乗せて、引っ張って動かしてあげるとケラケラ笑って喜びます。
引っ張る大人はなかなか疲れますが、雨の日など外に出られない日の時間潰しとして重宝している遊び方です。
※本来の使用方法ではありませんので、怪我にはくれぐれも注意して下さい。真似される方は自己責任でお願いします。


上記のように遊んでいたねぐせですが、1歳半を迎える頃に、急にソファーとベッドとしての使い方に目覚めました。

具体的な使い方は…
その1.座ってテレビを鑑賞する
私は夕飯の準備をする時間、ねぐせにEテレの子供向け番組を見せています。
この時、ねぐせは自分からこのソファーに座って見るようになりました。
ソファーの位置を調節すれば、テレビに近付き過ぎることがないので有難いです。

座り出した当初は「ここは僕のテリトリー!」と思っていたのか、私や主人が隣に座るとものすごく怒っていました(笑)
しかし、最近は少し成長して心が広くなったのか(笑)隣に座らせてくれるようになり、夕飯の準備中、主人と仲良く座ってテレビを見ています。
親子で座る姿を見ると和みます。

その2.遊び疲れた時に休憩する
遊び疲れると、自分で背もたれを引き出しベッド型にして、その上にゴロンと寝転びます。
「ねんね」と言いながらダラダラしている姿がおじさんみたいに見えて、毎回笑ってしまいます(笑)


この他にも、お昼寝用のベッドや食事する時のイスとして使われる方もいらっしゃるそうです。


座る、寝る、遊ぶと色々な使い方ができるソファーベッドです。
見た目もとても可愛いらしく、子供部屋のインテリアとしても重宝すると思います。

おすすめです!



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/71-888a7027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

