スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

しぼりたて生しょうゆ 

 


キッコーマン しぼりたて生しょうゆ 200ml


私は醤油が大好きです。

特に、出来あがった料理にかけるのが好きで(追い醤油と呼んでいます 笑)、パスタ、焼きそば、フライドポテト…など、他の人からすると、そんなものにまでかけるの⁉︎というものにかけて食べます。

来世も日本人に生まれたなら、農大の醸造科に入って醤油をつくるひと(?)になるんだ!と密かに思っています(笑)

実は今世でも、醤油を販売している某メーカーの採用試験を受けたことがあるのですが、みごとに書類審査で不採用となりました…

この醤油好き、一体なにがきっかけでいつから始まったのか、自分でもわかりません。

しかし、高校生の時には、醤油を入れたタレビンを鞄に入れて学校に持って行き、購買で買ったタラコパスタ弁当にかけて食べていた記憶があるので、
かれこれ十数年は好きなのではないかと思います。

そんな私の十数年に渡る醤油ライフには天敵が、
それは酸化です。

追い醤油をするために、我が家の食卓には常に醤油さしに入れた醤油が置かれていました。

しかし、この醤油さしの中の醤油が、使っていくうちに不味くなる気がするのです。

不思議に思い、調べてみたところ、醤油が酸化することにより味が劣化しているということがわかりました。

醤油さしの口から入った空気と醤油が触れることで酸化が起きているらしいのです。


そこで、酸化を防ぐことができる醤油さしがないものかと、Amazonで探していたところ、発見したのがキッコーマン しぼりたて生しょうゆ 200mlでした。



キッコーマン しぼりたて生しょうゆ の最大の特徴は、二重密閉構造のボトルを採用しているところで、このボトルにより、

• 酸化を防ぎ90日間鮮度を保つことが出来る

• 押し出し式で、一滴から欲しい分まで調節出来る

ようになっています。



いつも新鮮、
好きなぶんだけかけることが出来る、
液だれしにくいのでテーブルが醤油で汚れない
と、“追い醤油”にはぴったりの商品で、
私の醤油ライフを快適なものにしてくれました(笑)


これからも、健康と息子のねぐせへの影響に気を付けつつ、この醤油と共に、追い醤油ライフを楽しんでいきたいと思います。



購入はこちらから出来ます。



関連記事はこちら
スターバックスコーヒー バタークリームビスケット/フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ
マスコット 印度の味
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/7-14cd7190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

