スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのファッション⑧~ミキハウス ダブルラッセルベビーサンダル~ 

 

最近、暑い日が多くなりましたね。
私が住む関東では真夏を思わせるような猛暑日も出てきました。

私の息子“ねぐせ”はとても暑がり&汗っかきで、既に首やお腹に汗疹が出来てしまいました。
まだ6月なのに先が思いやられます……

そんな暑がりのねぐせが、少しでも涼しくこの夏を乗り切れるようにと、サンダルを購入してみました。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

ブルー、ピンク、マルチの3色展開で、我が家ではブルーを購入しました。

鮮やかなブルーとイエローが元気で活発な印象を与えます。
絵は入っておらずシンプルなので、どんな服装にも合わせやすいです。


2本の紐をマジックテープでとめて履きます。
サンダルの上面が全開になるので、これ以上ない履かせやすさで、ねぐせがぐずっているときでもパッと履かせられるので有難いです。


履き口には厚手の大きなパットがつけてあり、足首を優しく包んでくれます。


ソールは、写真の赤と青のライン部分で曲がるようになっていて、歩きやすく足に負担がかからないように工夫されています。


生地はメッシュ素材で、通気性抜群です。
水に濡れても乾きやすいので、夏場の水遊びにも使用できるそうです。


ねぐせは現在12.5センチのスニーカーを履いています。
そこで、サンダルでも12.5センチを試着したのですが、つま先が少し余ってしまいました。
裸足で履くからワンサイズ小さいほうがいいのかな?と思い、ミキハウスの店舗で販売員の方に相談してみたところ…

裸足で履くため、指がサンダルギリギリまたはサンダルから出てしまうと、転んだときに指を怪我する危険がある。
ワンシーズンずっと履きたいのなら、サンダルに不慣れな最初は少し大きめ→慣れてきた頃にピッタリサイズがお勧め。

…とのことで、結局スニーカーと同じサイズの12.5センチを購入しました。

今はつま先が少し余っていますが、マジックテープをきつめにとめれば脱げることはなく、ねぐせもまったく気にせず歩いています。
指の先から底のイエローがちらりと見えるのも可愛く、このサイズにして良かったと思います。

あくまでねぐせの場合ではありますが、サイズ選びに迷ったら参考にしてみて下さい。


これから夏本番を迎えますが、このサンダルを履いて、外遊びができればと思っています。
みなさんも、暑さ対策をしっかりして、お子さんと楽しい夏を過ごして下さいね。





関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/66-0a035376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

