スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~ 

 

我が家では息子“ねぐせ”が1歳2ヶ月の時に、ファーストシューズとして、こちらを購入しました。

[ミキハウス] ファーストシューズ


とても軽く柔らかいため履かせやすく、また、デザインもシンプルでどんな服装にも合わせやすく、買ってよかった!と大満足でした。

デザインや使用感の詳細はこちらの記事に書いてあります→
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ

ところが、購入してから毎日のように履いていたこのファーストシューズが、1歳半になる頃に、履かせにくくなってきてしまいました。
ねぐせの足が大きくなって、靴がきつくなったためです。
(ちなみに靴のサイズは12センチで、購入当初のねぐせの足のサイズは11.5センチでした。4ヶ月で足が0.5センチ大きくなったことになります。)

とても気に入っている靴でしたが、きついものを無理に履かせるわけにはいきません。
…と、いうことで、人生2足目の靴として、こちらを購入しました。



またミキハウス(笑)
初めて買った靴がとにかく素晴らしかったので、2足目もミキハウス以外は考えられませんでした。


カラーは白、ピンクの2種類で、我が家では白を購入しました。
サイズは12.5センチです。
キャンバス地が、赤ちゃんぽくなく、おしゃれです。
MIKIHOUSEの文字の上にちらりと見えるクマの絵がポイントになっていて可愛らしいですね。
シンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすいです。

横側には緑、茶のラインが入っていて、スポーティにカッコよく履けます。
また、つま先部分には反り返しがつけてあり、歩くのに不慣れな赤ちゃんがつまづいて転んでしまわないように工夫されています。


履き口が大きく開くので履かせやすいです。
マジックテープで止めます。
紐は飾りですが、ゴムで出来ているので、足を締め付けずフィットします。


履き口には厚手の大きなパットがつけてあり、足首を優しく包んでくれます。


柔らかなゴムのソール。
大人の靴では見かけない独特なソールです。
1枚で出来ていて、赤ちゃんの動きを妨げないようになっているそうです。


このキャンバス地の靴も、ミキハウスではファーストシューズとして販売されています。
しかし、生地がキャンバス地で、若干硬く伸びにくいので、赤ちゃんが靴を履くこと(お母さんが履かせること)に慣れてきた頃にセカンドシューズとして購入してもいいかと思います。


個人的には
こちらのメッシュ生地のタイプをファーストに


キャンバス地のタイプはセカンドにするのがおすすめです!


↑気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/64-972a9fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

