 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そえぶみ箋 

 

贈り物を頂いた時に、手書きのメッセージカードが添えられていると、より嬉しいですよね。

我が家では、息子がうまれてから、出産祝いや誕生日プレゼントなど貰い物をすることが多くなり、お返しにこちらから贈り物をすることも増えました。

そんなお返しの際には、私は必ず、こちらのレターセットに感謝の気持ちを一筆したためて同封するようにしています。


そえぶみ箋【黒ねこ】


今、我が家にあるものです。

小さな便箋と封筒のセット。
封筒には便箋を折らずに入れることができます。

優しい色合いの美濃和紙にスタンプ調の絵柄が入っています。

文字を書く部分は少しだけしかありませんが、手紙を送ることが目的ではなく、あくまで品物に一言添えるために使うので、これくらいの手軽さが丁度良いと思います。

封筒も便箋と同じ色合いの和紙でできています。

便箋だけより封筒に入れて添えたほうが、より丁寧ですよね。


この便箋の1番の魅力は、絵柄の種類が豊富にあることだと思います。

例えば、贈る相手の趣味に合わせた絵柄を選んだり




贈る季節に合った絵柄を選んだり




贈る目的に合わせた絵柄を選んだりすることができます。




封筒を開けた時に、便箋に自分の趣味、今の季節、贈る品物などが反映された絵が描かれていたら、なんとなく嬉しくなりませんか?

手軽でありながら、工夫次第で相手にしっかりと自分の気持ちを伝えることができるそえぶみ箋、贈り物に添えてみてはいかがでしょうか?

こちらから色々な絵柄のものを検索可能です。


ちなみに、手書き文字に自信がない…という方はこちらを参考にされるといいかと思います。
必ずしも美しい字である必要はないと思いますが、私はこの本のおかげで字が綺麗になり、手紙をより楽しく書くことができるようになりました。


関連記事はこちら
自宅で美文字~30日できれいな字が書けるペン字練習帳~

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/61-5d755458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

