 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~ 

 

息子の“ねぐせ”が10ヶ月の時にAmazonで購入したおもちゃ。


アンパンマン メロディおさんぽしようよ

関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降



アンパンマン号(かな?)に乗ったアンパンマン、UFOに乗ったバイキンマンとドキンちゃんが連なった、可愛らしいおもちゃです。

赤ちゃんが遊ぶのに丁度良いサイズ。

そして、とにかく可愛い!
我が家に来た知人から、可愛いとほめられることが多いです。



バイキンマン、ドキンちゃん、UFOのツノは柔らかい素材で出来ていて、赤ちゃんが転んでぶつかった場合に配慮されています。
こういった細かな気遣いは嬉しいですよね。


底にはタイヤが付いていて、3パターンの方法で走らせることができます。

走らせ方
その1. 手で押したり引いたりする

その2. 付属の紐を付けて引っ張る
付属の紐(汚くてすみません)
アンパンマン号に付けて引っ張ります。
歩き始めた赤ちゃんが、ひきぐるまとして遊ぶことができます。

その3. 自動走行
アンパンマン号に付いているスイッチを写真向かって右の矢印に合わせると、メロディ(アンパンマンマーチ)が流れ、自動で走ります。

走り方は、前進したり、回ったり、後退したりと不規則で、壁などの障害物にぶつかると方向を変えます。

また、走りながらアンパンマンは頭と両手を上下させ、バイキンマンとドキンちゃんは左右に揺れます。

ねぐせは、予想できない不規則な動きが面白いらしく、10ヶ月の頃ははいはいで後ろを追いかけ、1歳半の現在は歩いて先回りしようとします。
また、アンパンマンの頭を鷲掴みにして、必死に上下の動きを止めようとしています(笑)

障害物にぶつかっても方向を変えて走り続けてくれるので、家事などで忙しくかまってあげられない時の1人遊びのお供として重宝しています。


ちなみにスイッチを左の音符に合わせると、メロディのみが流れます。ひきぐるまや手で押して遊ぶ時に流しておくとより楽しめると思います。


ねぐせも気に入っていて、買ってよかったと満足しているのですが、ひとつだけ注意点があります。
それは音量調節ができないこと。
設定されている音量が大きめなので、音に敏感な赤ちゃんへの使用、集合住宅での早朝や夜中の使用は控えたほうが無難かと思います。(我が家は集合住宅ですが、昼間は問題なく使用出来ています。)
ただし、音が出る部分をテープなどで塞いで、ご自分で音量調節すれば、使用可能かもしれません。


おもちゃ自体も可愛らしいですが、それを追いかける我が子の姿もまた可愛らしいですよ。
おすすめです!



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/59-7a11c384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

