スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~ 

 

近頃、初夏を思わせるような暑い日が多くなってきて、街中では半袖を着ている人を見かけるようになりました。

我が家でも、そろそろ息子“ねぐせ”の夏服を準備しないと…ということで、こちらの半袖Tシャツを購入しました。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑦〜ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ〜
ベビー&キッズのファッション⑧以降

JIPPON(ジポン)という日本のメーカーのものです。
楽天で1620円で購入しました。
日本製の子供服としては、この値段はとても安いと思います。
値段は安いですが、しっかりとした作りで、品質上気になる点はありません。

ねぐせは現在80センチがジャストサイズですが、長く着られるように90センチを購入しました。
一つ上のサイズですが、大きすぎることもなく、問題なく着られています。

水色と生成り色の2色展開。
我が家では生成り色を購入しました。
胸部分に、緑色で2匹の恐竜が描かれています。

背中側にはなにも描かれておらず、とてもシンプルなデザインです。

シンプルなデザインゆえに、2匹の恐竜の可愛らしさが際立ちます。

なんとなく間が抜けた恐竜達(笑)
この間抜けさが逆におしゃれに感じる…ような(笑)

このTシャツは見つけた瞬間に一目惚れしてしまいました。
私は、もともと恐竜がとても好きだからです。

私は子供の頃から恐竜が大好きで、恐竜図鑑を一日中眺めたり、親に頼んで自然史博物館に連れて行ってもらって、恐竜の化石や動く模型を眺めるのが趣味…という、たいへん変わった女の子でした(笑)

大学生の頃には、卒業したら博物館に勤めて恐竜の研究をするんだ!と思っていて、学芸員資格をとったり博物館でボランティアをしたりしていました。
結局、そのボランティア活動の中で、自分には博物館で働くために必要な能力も情熱も足りないことを痛感し、私が恐竜の研究者になることはありませんでした。

が、今でもテレビで「恐竜はなぜ絶滅したのか!?」的な番組を見つけると、ついつい見入ってしまいます(笑)
…だって、あんなに大きな生き物がこの地球にいたなんて想像するだけでワクワクしませんか?



話が逸れましたが、ねぐせは男の子なため、恐竜柄のTシャツを着ていてもおかしくないので嬉しいです!

兎も角、安くておしゃれなTシャツです。
お子さんの夏服をこれから揃えようとお考えの方、ぜひ!

楽天で購入可能です。


関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑦〜ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ〜
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/57-19038279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

