スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紙おむつ比較④~パンツタイプ 2 

 

前回、パンツタイプ紙おむつの使用感について、三つ目まで書きました。

前回の記事はこちら
紙おむつ比較③~パンツタイプ 1~

今回はその続きを書いていきたいと思います。

関連記事はこちら
紙おむつ比較①~はじめに~
紙おむつ比較②~テープタイプ~


おむつは、赤ちゃんの年齢、性別、体型などにより合う合わないが変わってくるので、まずはねぐせの基本情報から。

性別:男の子
体型:普通身長、やや細身
肌:かぶれにくい
パンツタイプ使用月齢:生後7ヶ月~

この基本情報とご自分のお子さんを照らし合わせながら読んでいただければと思います。


四つ目
グーン やわらかフィットパンツ Mサイズ


Mサイズ使用。

【気に入った点】
・柄が可愛い

シンプルな動物の絵柄が好みでした。
ただし、NHK「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」のキャラクターが描かれているバージョンもあるそうなので、苦手な方は要注意。
【気に入らなかった点】
・特になし


【総評】
テープタイプと同様に、目立った特徴がない印象。
気に入らない点もなかったのですが、これといって気に入る点もなかったため、敢えては選びませんでした。
値段もそこそこで欠点もないので、ある意味使いやすいおむつと言えるのかもしれません。



五つ目
ネピア GENKI! パンツ Mサイズ


Mサイズ使用。
大きめの作りだと感じました。

【気に入った点】
・アンパンマンの柄が可愛い

子供に大人気のアンパンマンキャラクター達の顔が、大きく描かれています。
おむつ交換を嫌がる子でも、アンパンマンの絵につられてかえさせてくれる、と評判だそうです。
・伸びが良く履かせやすい
次に書くメリーズほどではないものの、良く伸びてはかせやすいです。
【気に入らなかった点】
・お腹や太ももに跡がつく

独特な強めのギャザーです。
漏れはしっかり防いでくれますが、ねぐせはお腹と太ももに赤い跡が付きました。
おむつを履いているのが目立つ
大きめの作りでモコモコしている印象です。そのため、ズボンのお尻がモコッと膨らんで、おむつ履いてます!と主張しているようでした(笑)
また、かさばるので持ち運びには不向きだと思います。

【総評】
おむつ全体の形やギャザーの作りなど、他社とは違う、独自の道を突き進んでいるような印象を受けました(笑)
そのため、好みが分かれる商品なのではないかと思います。
私は履かせやすさやキャラクターが好みだったので、メリーズに出会わなければこちらに決定していたと思います。



六つ目
メリーズパンツ のびのびWalker Mサイズ(6~10㎏)


M、Lサイズ使用。
大きめの作りだと感じました。
高めの値段に設定している店舗が多い印象です。

【気に入った点】
・柄が可愛い

シンプルなうさぎの絵柄が好みでした。
・柔らかく、伸びが良い
ムーニーの次に柔らかな触り心地だと思いました。また、伸びがとても良いため、サッと簡単に履かせることができます。伸びの良さは使用した六種類中一番だと思います。
【気に入らなかった点】
・特になし


【総評】
とにかく伸びが良くはかせやすいです。
比較的大きめの作りだと思いますが、伸びが良く体にフィットするためか、細身のねぐせが履いても漏れることはほとんどありません。
メリーズは、テープタイプを使用した時に、臭い漏れやおしっこの湿気漏れが酷かったため期待していませんでした。しかし、パンツタイプではそれらの問題が起こることはなく、良い意味で期待を裏切られました。
同社の製品でも違うものなんだなぁと実感させられました。



以上、前回の記事のものと合わせて六種類を試してみた結果、ねぐせのパンツタイプおむつはメリーズに決定しました。

【気に入らなかった点】がなく、【気に入った点】がメリーズの場合では【かなり気に入った点】だったことが決め手になりました。

みなさんのおむつ選びの参考にして頂ければと思います。


※あくまで私の感想です。どの赤ちゃん、お母さんにも当てはまるものではありませんので、ご了承下さい。
※ねぐせがパンツタイプおむつを使用していた時期に発売されていた商品について書いています。現在発売されているものは改良など変更をされている可能性もありますので、ご了承下さい。








関連記事はこちら
紙おむつ比較①~はじめに~
紙おむつ比較②~テープタイプ~
紙おむつ比較③~パンツタイプ 1~

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品 /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: おむつ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/56-c9c5d4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

