スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紙おむつ比較①~はじめに~ 

 

育児の必需品であるおむつ。

おむつには布おむつと紙おむつの2種類がありますが、現在ではその手軽さから紙おむつを使うお母さんが圧倒的に多いと言われています。

需要が高ければ、商品のバリエーションが多くなるのは当然で、日本では多数のメーカーから多種類の紙おむつが発売されています。

多数の選択肢の中から自分と我が子に合うものを選ぶことができるのは嬉しいことです。
しかし、その反面で、選択肢が多すぎてどれを選んだらいいかわからないという悩みも出てくると思います。


我が家には1歳5ヶ月になる息子“ねぐせ”がいますが、私も数多くあるおむつの中から、ねぐせにどれを選べばいいのかまったくわかりませんでした。

そこで、取り敢えずテレビコマーシャルなどで聞いたことのあるメーカーのおむつを買って使ってみることに。
すると…意外に不満な点が出てくる。
そこで、もっといいのはないかと別メーカーのものにチャレンジ→不満が出てくる→別メーカーにチャレンジ…と繰り返し…

…結局最高5社、6種類のおむつを試し、1番気に入ったものに落ち着くことが出来ました。

今思うと、あの時の私は完全におむつジプシーでした(笑)
しかも、私は、テープタイプを選ぶ時とパンツタイプを選ぶ時の両方ともジプシーになりました。こりません。おそらくトレーニングパンツを選ぶ時にもなると思われます(笑)。



おむつ選びにはお金も時間もかけてしまいましたが、結果的に納得いくものをねぐせにはかせることが出来たので良かったです。
また、おむつは似たように見えて結構違いがあるということに気付くこともできました。


…とはいうものの、出来ればなるべく早い段階で納得のおむつを見つけ、ジプシーを卒業したかったというのが正直なところです。
次回から、私が試してみた各社のおむつについて使用感を書いていきたいと思います。
みなさんがおむつジプシーにならないように、少しでも早くジプシーから卒業できるように、お役に立てれば嬉しく思います。



関連記事はこちら
紙おむつ比較②~テープタイプ~
紙おむつ比較③~パンツタイプ 1~
紙おむつ比較④~パンツタイプ 2~

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品 /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: おむつ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/53-c8054b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

