 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

和光堂 栄養マルシェ 

 

離乳食や幼児食の時期のお子さんをお持ちの方、外出先でのお子さんの食事はどうなさっていますか?

私は息子の“ねぐせ”が生後7ヶ月の時から、外出時にはこちらのベビーフードを利用しています。



和光堂 栄養マルシェ

関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
MS グラス ナイン
マスコット 印度の味

この1箱にベビーフードが2パックとスプーンが1本入っています。
温めなしの冷めた状態で食べられるようになっています。
パックはそのまま使い捨てのお皿として使用できます。
外出時にはこれ1箱を持って行けば、別に容器やスプーンを持っていく必要はありません。また、食べ終わったら全てゴミ箱に捨てられるので、荷物を減らすことが出来ます。


生後7ヶ月から対応。
7ヶ月~、9ヶ月~、12ヶ月~の3ラインがあり、それぞれの時期に合わせた分量
になっています。
また、食材の種類、具材の大きさもそれぞれの時期に合わせたものになっているので、安心して与えることができます。


ご飯(鮭とまいたけの混ぜご飯 12ヶ月~)

おかず(しわし団子のカレーシチュー 12ヶ月~)
12ヶ月~のものなので、具材が大きめです。



2パックの組み合わせは、ご飯×2、ご飯+おかず、おかず×2 の3パターンです。

外出時にはご飯+おかず を持って行くのが手っ取り早いのでおすすめですが、
自分で、ご飯×2のうち1つ+おかず×2のうち1つという組み合わせもできます。お子さんの好みの組み合わせにしてあげるのも楽しいと思います。


ねぐせは現在1歳5ヶ月で大食いのため(笑)、1食にこれ1箱では足りません。
そのため外出時には
(ご飯+おかず)+ロールパン+バナナを持って行き、食べさせることが多いです。
パンは食べてしまえばなくなりますし、栄養マルシェの容器とバナナの皮はゴミ箱に捨てられるので、帰りの荷物が減って楽ができます。(炭水化物が多いですが、外出時だけなので目をつぶっています 笑)よく食べるお子さんをお持ちの方におすすめの組み合わせです。

ちなみにパンはこちらをジップロックに入れて持って行くことが多いです。
手に持ちやすい大きさなので、自分で持ってご機嫌でたべてくれます。


お子さんを連れての外出前は何かと忙しいものですが、このベビーフードがあれば、お子さんのお弁当を手作りする必要はなくなります。
また、これからの季節、手作り弁当は衛生面に不安が出てきますが、ベビーフードであればその心配もありません。

ベビーフードは手を抜いているみたいで使いにくいという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、私は、手を抜けるところは抜いて、その分余った時間でねぐせと楽しく遊んであげられればいいんだ!と思って日々育児をしています。
いくら栄養面も味もバッチリで愛情のこもったお弁当を作っても、その準備で疲れて楽しく外出ができなかったら、ねぐせは喜ばないのではないかと思うのです。
楽しくいっしょに食べることも含めて食育というのではないでしょうか。


考え方は色々あると思いますが、私はベビーフード弁当、おすすめです。



キューピーからも発売されています。
和光堂にはないメニューもあるので、合わせて使えば、お弁当のバリエーションを増やせます。



関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
MS グラス ナイン
マスコット 印度の味

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ








にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 離乳食

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/51-1c4e21a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

