スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ムーミン iPhoneケース 

 

スマートフォンの魅力のひとつには、好みのケースでお洒落させられるということがあると思います。

私はとても飽きっぽい性格です(笑)
携帯電話を買っても、しばらく使うとデザインに飽きて買い換えたくなってしまいます…
ケースで簡単に見た目を変えられるスマートフォンは、そんな飽きっぽい私にぴったりの携帯電話なのです。

現在、私はiPhone5のホワイトを使用していて、数個のケースを気分によって付け替えています。

そんなケースのひとつがこちら



可愛らしいムーミンが描かれたケースです。
楽天で購入しました。

可愛い。

シンプルなデザインなので、大人でも違和感なく持てます。

ベースが白色なので、ホワイトiPhoneとの相性抜群です。



iPhoneにぴったりフィットし、とても薄くて軽いので、iPhoneの“コンパクトで軽く携帯しやすい”という長所を損なうことがありません。
また、しっとりとした手触りでよく手に馴染み、iPhoneが手から滑り落ちにくくなります。


ケースを装着したままマナー、音量、電源ボタンを操作することができます。

イヤホン、充電ケーブル、カメラも問題なく使用できます。



私がムーミンにはじめて出会ったのは、小学4(3?)年生の夏休み、近所の図書館の児童小説コーナーで、でした。

不思議なお話、ユーモラスなムーミン谷の生き物たち、そしてちょっぴりこわい挿絵 が幼かった私の心をつかみ、夏休みの間に全巻読破してしまったのを覚えています。


今年は作者であるトーベ・ヤンソン生誕100周年ということで、雑貨屋などでムーミングッズを目にすることが多くなりました。

そんな可愛らしいグッズを目にして「ムーミンの本、面白かったなぁ。もう一回読み直そうかなぁ。」という思いが湧き上がってきて、先日AmazonのKindleストアでムーミンシリーズを購入してしまいました。
トーベ・ヤンソン 講談社 2011-04-15
売り上げランキング : 4464
by ヨメレバ



大人になって読み返すと、キャラクターやその発言に込められたメッセージに気付くことができ、子供の時とは違った楽しみ方が出来ます。

そして、やっぱり挿絵が素敵だなぁームーミンのiPhoneケース買ってよかったー
と、思います(笑)


兎も角、可愛い、お洒落、使いやすいiPhoneケースです。

今つけているケースに飽きてしまった方、おすすめです(笑)


楽天で購入できます。


トーベ・ヤンソン 講談社 2011-04-15
売り上げランキング : 4464
by ヨメレバ


関連記事はこちらから
児童小説①~花豆の煮えるまで~
児童小説②~火よう日のごちそうはひきがえる
児童小説③~荒野にネコは生きぬいて~


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ



スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/49-ace246fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

