スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エテュセ薬用ミネラルBBジェル/レブロンスキンライトプレストパウダー 

 

息子が生まれて以来、その手軽さから、ベースメイクをBBクリームで済ませることが多くなりました。

以前にも書きましたが、こちらのセザンヌのBBクリームを愛用してきました。

以前の記事はこちら→セザンヌBBクリーム



このセザンヌBBクリーム+手持ちのルースパウダーで、簡単にマットな肌に仕上げることができるので気に入っています。

しかし、最近になって、今流行りの“ナチュラルな艶肌メイク”に興味が湧いてきました。
マットなメイクは年齢を重ねると老けて見えやすいそう。
私もアラサーだし、きちんとした場ではいいけれど、ちょっとしたお出かけの時でもマット肌だと老けて見えるのかな?と心配になったのです(笑)

そこで、ネットで調べて、ナチュラル艶肌に慣れると噂のこちらの2つを購入してみました。


エテュセ 薬用ミネラルBBジェル ナチュラルベージュ 40g



レブロン スキンライト プレストパウダー ベアライト


まずはこちら、
エテュセ薬用ミネラルBBジェル

これ一本でベースメイクに必要な、美容液、化粧下地、ファンデーション、コーンシーラー、日焼け止め、の働きをしてくれます。
また、薬用成分配合で、ニキビや肌荒れの防止までしてくれるそうです。
専用クレンジングも不要です。

色展開は01ライトベージュと02ナチュラルベージュです。
私はイエベ色白ですが、02ナチュラルベージュを使っています。01はかなり色白の方向けかもしれません。
どちらも日本人の肌に馴染む色味だと思います。

私は、指で直接塗っていますが、のびが良くムラになりません。
時間がない時にパパッと適当に(笑)塗っても綺麗に仕上がるのでありがたいです。

仕上がりはとてもナチュラルです。
一見ノーメイクかと思うほどですが、しっかり肌の色を整えて、艶っぽく見せてくれます。
学生さんなどお若い方であれば、このジェルだけで充分綺麗に見せてくれると思います。

私は、もう少し化粧しているという感じが欲しいのと、よりもちを良くするため、このジェルのうえにプレストパウダーを重ねて塗っています。


そのプレストパウダーがこちら
レブロン スキンライトプレストパウダー

シンプルなケース。
ネットでは不評なようですが、私はおもちゃみたいで結構好きです(笑)
ただし、鏡が付いていない点が残念…


蓋を開けると1段目にパウダーが入っています。

01ベアライト、02ウォームライト、03トランスルーセントの3色展開。
私は01ベアライトを使っています。

細かいパールがたくさん入っていて、顔がギラギラになるんじゃ…と心配でしたが、付けてみると、意外に目立たなくなります。
このパールのおかげか、エテュセで作った艶を消すことなく、サラサラフワフワの肌になります。

また、カバー力もあり、もちも良いので、朝塗ってから夕方までメイク直しをしなくても、ほとんど崩れません。

2段目には天然ポニーの毛を使用したブラシが入っています。
柔らかな肌触りが心地良く、パウダーをサッと手軽につけられるので、気に入っています。
ケースに収納されているので、持ち運びの際にも便利です。





私はこの2つの組み合わせで、適度なナチュラル艶肌を作ることができました。
芸能人のような、テカテカぬめり肌まではいきませんが、普段使いにはちょうどいい仕上がりで、満足しています。


普段はこの2つを、きちんとした場ではセザンヌBBクリームをと、その時々で使い分けています。


BBクリームは時間もお金も節約できるので、育児中の身としては、とてもありがたい商品です。
育児の忙しさの中で、自分のことが後回しになっている方も多いと思います。
BBクリームで上手におしゃれしてみてはいかがでしょうか?





関連記事はこちら→セザンヌBBクリーム
M・A・C ミネラライズアイシャドウ ラブコネクション
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ






スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/48-86b2d529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

