スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ 

 

息子の“ねぐせ”、人生初の靴。
1歳2ヶ月の時に、公園で遊ばせるために購入しました。



関連記事はこちら→
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑥〜JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ〜
赤ちゃんのファッション⑦〜ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ〜
ベビー&キッズのファッション⑧以降

ピンク、ベージュ、紺、赤の4色展開です。
我が家では紺を購入しました。
ベルト部分のクマの刺繍がポイントになったデザイン。
シンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすいです。


メッシュの柔らかい生地でできているので足にフィットして蒸れにくいです。また、とても軽いです。
初めて靴を履く赤ちゃんでも違和感が少なく、比較的すんなり履いてくれるのではないかと思います。

初めて靴を履いたときに大泣きする赤ちゃんも多いそうですが、ねぐせは泣くどころかニコニコとご機嫌で履いてくれました。

つま先部分には反り返しがつけてあり、歩くのに不慣れな赤ちゃんがつまづいて転んでしまわないように工夫されています。

履き口には厚手の大きなパットがつけてあり、足首を優しく包んでくれます。
紺の生地に赤で書かれたmikiHouseの文字がオシャレ。


柔らかなゴムのソール。
大人の靴では見かけない独特なソールです。
1枚で出来ていて、赤ちゃんの動きを妨げないようになっているそうです。


履き口がとても大きく開きます。
赤ちゃんの足に靴を履かせるのは意外に難しいのですが、履き口が大きく開くうえ生地自体も柔らかいので、初挑戦の私でもすんなり履かせることができました。
靴を嫌がるお子さんをおもちの方にもおすすめです。

ねぐせは足のサイズ11.5センチですが店頭で勧められた12センチを購入しました。
少し大きめのサイズですが、ベルトをきつめにとめれば脱げてしまうことはありませんし、ねぐせも特に気にする様子はありませんでした。
足はすぐに大きくなるので、少し大きめのサイズを購入しておいてもいいかと思います。


ミキハウスでは、ファーストシューズの一段階前のシューズとして、プレシューズというものも販売しています。


プレシューズのほうが、より足に馴染むように作られているそうです。
しかし、このプレシューズはあくまで靴を履くことに慣れさせるためのもので、基本的には室内専用。
外でも履くことはできるものの、底が薄いので穴があきやすいとのことです。(ミキハウス販売員談)

ねぐせは幸い、靴を履くことに抵抗がないタイプだったので、プレシューズを飛ばしてファーストシューズからはじめましたが、靴を履くのを嫌がる子の場合はプレシューズから始めるといいかもしれません。

ねぐせにはじめて靴を買うときに、他のメーカーの靴とミキハウスの靴(プレ、ファーストともに)を履かせて比べてみましたが、ミキハウスの靴は格段に軽く、柔らかく、履かせやすかったです。
値段は高めですが、その価値があると思い購入に至りました。

ミキハウスの靴は、靴デビューに最適だと思います。
おすすめです!



関連記事はこちら→
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑥〜JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ〜
赤ちゃんのファッション⑦〜ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ〜
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/46-6ee290ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

