 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア~ 

 

息子の“ねぐせ”が、腰座りから1歳5ヶ月の現在まで、毎日使用しているハイチェア


ベビービョルン ハイチェア

使ってみて良いと思う点を書いていきたいと思います。

関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン

スタイリッシュなデザイン
ホワイト、レッドの2色展開です。
我が家ではホワイトを使用しています。
ベビービョルンらしいシンプルでスタイリッシュなデザイン。
スタイリッシュとはかけ離れた我が家ですが、置いてみると意外と違和感はありません(笑)



簡単に座らせる(降ろす)ことが出来る
テーブルが股ベルトの役割を果たすので、赤ちゃんを乗せる→テーブルを上げる、という簡単な手順で座らせることが出来ます。
ぐずっている時でもサッと乗せ降ろし出来るので有難いです。

テーブルを下げた状態


テーブルの上げ下げは、テーブル下にあるつまみをひねるだけで簡単に出来ます。



赤ちゃんが自力で抜け出せない
テーブルは前後にスライドさせることが出来ます。
赤ちゃんの体を背面とテーブルでぴったり挟むことが出来るので、自力で抜け出すことができず、安全です。
ねぐせは、ハイチェアのうえで立ち上がったり、ぐずって反り返ったりすることがありますが、今まで1度も抜け出せたことはありません。

テーブルの前後スライドは、テーブル下のつまみを押すことで簡単に出来ます。



床に食べこぼしが落ちにくい
テーブルを前後にスライドさせて赤ちゃんが背面とテーブルにぴったり挟まるように調節すれば、お腹とテーブルの間に隙間が出来ないので、床に食べこぼしが落ちにくいです。


掃除しやすい
テーブルのトレイは簡単に取り外し可能です。
汚れたらトレイをはずして丸洗いでき、掃除が簡単です。
食洗機にも対応しているそうです。

テーブルトレイをはずした状態



収納しやすい
コンパクトに折り畳むことが出来るので、使わない時も邪魔になりません。



赤ちゃんが食事を嫌がってローチェアから抜け出してしまう、
暴れてハイチェアから転落しそうになった
という話はよく聞きます。

ねぐせはチョロチョロ良く動き回るタイプなうえ、食事を嫌がって椅子の上で立ち上がったり仰け反ったりもしますが、
このハイチェアから脱出も転落もしたことはありません。

余程のこと(どんなことかは思いつきませんが 笑)がない限り落ちない、という安心感があるので、忙しい朝などは、ねぐせをハイチェアに座らせて食事をさせている間に家事をしてしまうこともあります。

また、ねぐせは爪切りを嫌がって逃げ回り、押さえつけても暴れるので、ハイチェアに座らせて切っています。
特に、足の爪切りの際は、テーブルで自分の足が見えないので何をされているのかわからないらしく、大人しくしていてくれるので有難いです。


値段は高めですが、安全、簡単、清潔に使うことが出来るので、大満足しています。

苦労の多い離乳食の時期を乗り切るのに、役立ってくれる商品だと思います。


私はAmazonで購入しました。
定価より安く購入できるので、おすすめです。


関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 離乳食

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/45-41db7ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

