 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

離乳食④~ベビービョルン ソフトスタイ~ 

 

息子“ねぐせ”は、離乳食を始めた5ヶ月から幼児食の現在1歳4ヶ月まで、こちらのスタイを付けて食事をしています。


ベビービョルン ソフトスタイ



約1年間使ってきた感想を書いていきたいと思います。

関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン


我が家ではブルーをAmazonで購入しました。
鮮やかな色、シンプルなクマの絵が可愛らしいです。


両脇がシェイプされていて、腕の動きを邪魔しないように工夫されています。

また、横側から見ると、お腹に沿うようにカーブしているのがわかります。


ねぐせは他社のエプロン型スタイも試したことがあるのですが、袖が少し長かったため、そこを気にしてぐずって、食事が中断してしまいました。(ジャストサイズにも関わらず)

ビョルンソフトスタイを付けた時には、両脇がシェイプされているうえに体に沿う形なので、スタイを気にせず食事をすることができています

深く大きなポケット

ねぐせは、ベビービョルンのハイチェアに座って食事をしています。
このソフトスタイはハイチェアに座ることを想定して作られています。
そのため、ハイチェアのテーブルの下にポケットが挟まらず、深く大きなポケットが食べこぼしをキャッチしてくれます

ユニークなデザインのネックストラップ

数珠のように連なったボールをキャッチにはめるだけで、簡単に細かなサイズ調節ができます
お腹が減ってぐずっている時に、素早く付けることができ有難いです。


さらに、水でさっと手洗いでき、汚れが落ちやすく、乾きやすいです。食洗機にも対応しているそうです。

私は、エプロンスタイを使っていた時も手洗いをしていたのですが、とても洗いにくいうえ乾きにくく、ストレスになっていました。
3回食ともなると、後片付けをいかに簡単にストレスなくできるか、ということがとても重要になってくると思います。


ねぐせは早寝なため、風呂の後で夕飯を食べさせています。
お風呂後の食事というと、パジャマを汚してしまいそうで、嫌だと思う方も多いと思います。
しかし、ねぐせが夕飯でパジャマを汚して着替えをしたことは数回しかありません。
手づかみ食べ大好き、スプーン練習中の現在でも、パジャマが汚れることはほぼないです。
ソフトスタイ様様です。


食べ方の下手な赤ちゃんが食べ物で体や服や部屋を汚してしまうのは当たり前のことです。
当たり前のことなのですが…ただでさえつまずくことの多い離乳食。
ストレスがたまって、汚いでしょ!と言いたくなることもあります。

赤ちゃんにとってもお母さんにとってもストレスが少なくなるよう、2人に合ったスタイを見つけて欲しいと思います。

ねぐせと私の場合は、ベビービョルンソフトスタイでした。
興味を持って頂けた方は、チェックしてみて下さい。
おすすめです。


関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物












にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 離乳食

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/41-ee1056b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

