スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

離乳食①~はじめに~ 

 

今月で私の息子“ねぐせ”は1歳4ヶ月になります。



離乳食はほぼ完了し、大人と同じメニューを薄味にしたものを中心に食べさせています。



今でこそ、食欲旺盛でなんでもよく食べるねぐせですが、離乳食を開始した生後5ヶ月から1歳1ヶ月までは、よく食べる時期とまったく食べない時期を繰り返していました。



1週間程ぱくぱくとよく食べる時期が続くと次の1、2週間は大泣きして拒否する…そしてある日また急によく食べるようになる…と、いうことを繰り返すのです。



食べない時期には「どうして急に食べなくなるの!?」と悩みに悩み、ねぐせが寝た後で夫に泣きながら愚痴るということもありました(笑)



そして、少しでも離乳食に関する正しい情報を得るため、調理や食事をスムーズにするために、色々な離乳食グッズを購入しました。



散々悩み、考えましたが、なぜ食べなかったのかは今だにわかりません。
悩んだことはけして無駄ではなく、あの悩んだ時期があったからこそ、今、ねぐせがよく食べて健康に育ってくれることの幸せを感じることができるのだと思います。
しかし、食べなかった理由については、本人に聞かない限り、本当の所は知りようがありません。

ただ、間違いなく言えるのは、食べない辛い時期をなんとか乗り切ることができたのは、夫と離乳食グッズのおかげだということです。


次回から、そんな私の辛い時期を支えてくれた離乳食グッズについての記事を書いていきたいと思います。

離乳食について悩み、戸惑っているお母さんはたくさんいらっしゃると思います。
離乳食グッズで少しでも楽に離乳食に向き合っていただければと思います。
参考にしていただければ幸いです。


関連記事はこちら
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 離乳食

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/37-9231189d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

