スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん~ 

 

息子の“ねぐせ”、人生初のブロック
1歳2ヶ月の時に、レゴ好きの夫がプレゼントしてくれました。


レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (新バージョン)

関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


浅めのケースに入っているので、赤ちゃんが自分でブロックを出し入れすることができます。

様々な色や形のブロック、動物、飼育員、花、柵、車のセット


対象年齢は1歳半~5歳
一般的なレゴブロックより大きいので、赤ちゃんでも組み合わせることができます。
また、レゴブロックとも組み合わせることができるので、レゴブロックを買い足せば長く遊ぶことができます。



ねぐせは購入後の数日間はブロックを組み合わせることに興味を示さず、ブロックをケースから出し入れしたり、ケースのフタを開け閉めして遊んでいました。


まだ早かったかなー?まぁ、好きなように遊べばいいか…と思っていたのですが、ある日、夫と私の2人でどちらが芸術的な作品を作れるか競争をして遊んでいた(笑)ところ、
突然ねぐせが私の作ったカレーライス(笑)を手に取り、バラバラに崩しはじめたのです!
そしてそのまま崩したブロックをもう一度組み合わせようとしだしました。

どうなるのかなー?としばらくそのまま見ていたのですが、組み合わせることができずにイライラして泣いてしまったので、私がねぐせの手を持って組み合わせてあげました。
そして、数十分間、私と一緒に組み合わせてははずし、はずしては組み合わせる…ということを繰り返したところ、ついに私が手を添えなくても自分一人で組み合わせることができるようになりました。

その後は、毎日ブロックを組み合わせてははずし、はずしては組み合わせる…ということを何十分も繰り返して遊んでいます。

ブロックとブロックが組み合わさった瞬間には、私を振り返り満面の笑みを見せてくれます。まだ言葉は喋れないのですが「みて!できたよ!!」と言っているのが聞こえるようで、私まで笑顔になってしまいます。


ちなみに、最初は、この写真の青いブロックを私が組み合わせておいて、そこにねぐせが赤いブロックを合わせるという遊びを繰り返していました。

そして、現在は、車に色々なブロックを組み合わせるのが楽しいようで、今日は車に色々な動物を組み合わせていました。

このキリンの組み合わせ方、大人はしないなぁ…と感心して写真を撮ってしまいました(笑)
赤い矢印で指した部分に組み合わせませんか?

子供ならではの自由な発想を見ることができるので、大人も楽しませてもらっています。

今後も、どんな作品を見せてくれるのか、とても楽しみです。


夫はAmazonで購入したそうです。
定価より安く購入できるので、おすすめです!


関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/36-6eb667a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

