スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんの安全グッズ②~ドアストッパー~ 

 

1歳を過ぎた頃から、息子の“ねぐせ”に、空前絶後の開けたり閉めたりブームが訪れました(笑)

夫のゲームソフトのケースにはじまり、ゴミ箱、部屋の扉などをひたすら開けたり閉めたりしてはケラケラ笑っているのです。

楽しそうだし親が気を付けていればいいか…とそのままにして特に対策をしていなかったのですが、私がほんの少し目を離した隙にゲームソフトのケースに指を挟んで大泣きするという事件が起きてしまいました。
私が泣き声に気付いて駆けつけた時には、指が挟まったケースをさらに閉まる方向にグイグイ押してパニックに陥っていました…
幸い、指に赤い跡がついただけで大事にはいたらなかったのですが、これが重さのある部屋の扉だったら…とゾッとしました。

そして、この事件を機に我が家の“開けたり閉めたりブーム”対策がはじまりました。
ゲームケースとゴミ箱はねぐせの手の届かない場所に移動し、もっとも危険な部屋の扉はこちらの安全グッズで対策を施しました。


子育て応援セット ドアストッパー くま ブタ てんとう虫


関連記事はこちら→赤ちゃんの安全グッズ①~ミッフィーコンセントカバー~
赤ちゃんの安全グッズ③~フルカバー 扇風機ネット~

我が家で使用しているものです。可愛いらしい、くま、ぶた、てんとう虫
のデザイン。


真ん中の窪み部分に扉を挟んで使います。

引き戸にも使用出来ます。

私は、ドアストッパーというと床に置いて使うものを想像していたのですが、
こちらは扉の上の方を挟むこともできるため、いたずら好きの赤ちゃんに取られてしまう心配がありません。
また、軽いので万一扉から外れて赤ちゃんの上に落ちてきても安全です。

ねぐせは、ストッパーを付けていても気にせず開けたり閉めたりして楽しんでいます。
ドアを完全に閉めてしまえばノブを回して開けることは出来ないのですが、ドアが開かないこと、ドアの向こう側の部屋に行けないことに怒って大泣きするので、ストッパーがあって良かったです。
また、引き戸の場合は完全に閉めておいても開けることが出来るので、ストッパーは必須です。

赤ちゃんの体を守りつつ、ご機嫌も保つことが出来る安全グッズです!



関連記事はこちら→赤ちゃんの安全グッズ①~ミッフィーコンセントカバー~
赤ちゃんの安全グッズ③~フルカバー 扇風機ネット~

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃんの安全グッズ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/31-91d48cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

