 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~ 

 

1歳2ヶ月の息子“ねぐせ”は、最近、ほぼ毎日、近所の公園でお外遊びをしています。
体力と知恵が付いてきたのか、1日中家の中で遊ばせていると飽きてぐずるようになってしまったからです。

そこで、寒さに負けず、お外遊びができるように購入したのがこちら

パタゴニア ベビーハイロフトダウンセーターフーディ


関連記事はこちら→赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

バイキングブルー、ロータスグリーン、パープル、ジュエルドベリーの4色展開です。

我が家ではロータスグリーンの2Tサイズを購入しました。
グリーンのダウンはよく見かけますが、こちらは鮮やかなライムグリーンで、珍しい色です
ねぐせは12Mが現在のジャストサイズですが、来年も着られるようにツーサイズ上の2Tを購入しました。
このダウンは丈が若干短めの作りです。また、袖口が絞ってあるのでずり落ちて手が隠れてしまうこともありません。そのため、ツーサイズ大きくても問題なく着られています。来年買い直さなくて済むのは経済的にも有難いです。



“パタゴニアのダウンは暖かい”と言われますが、こちらのハイロフトダウンは今年から新発売になったもので、ダウンが増量されていて従来のものよりさらに暖かいそうです。
また、袖口が絞ってあり、外気が入りにくいよう工夫もされています

ねぐせは外に出掛ける時は、Tシャツ+フリースベスト+他社のダウンという格好をしていましたが、
今は、Tシャツ+ハイロフトダウンだけでお外遊びをしています
着ている枚数が減りましたが風邪などはひいていませんし、着膨れしなくなったので動きやすそうです

また、薄手なので、着たまま抱っこ紐で抱っこすることができます
さらに、軽く、折りたためば小さくなるので、室内に入って暑くなった時には脱がせてバッグに入れることができます。荷物にならないので有難いです

フードは立体的な作りで、ずり落ちにくくなっています。帽子が嫌いで被ってくれない赤ちゃんにもおすすめです。


ファスナーの上端にはカバーが付いていて、顎が擦れないように工夫されています。



冬場にお子さんを何処で遊ばせればいいのか、悩んでいるお母さんも多いと思います。

色々な考え方があるかと思いますが、私は児童館などの子供が集まる場所で遊ばせるより、お外遊びの方が安心だと思っています。

児童館などでは他のお子さんが風邪をひいていた場合、自分の注意で感染を防ぐのは難しいです。
お外遊びでは、天気の良い日の比較的暖かい時間を選ぶ、暖かい格好をさせる、など、自分である程度コントロールできる分、安全度が高いのではないかと思うのです。

真冬でも対策をすればお外遊びは可能です。興味のある方は、パタゴニアハイロフトダウンで防寒対策をして出掛けてみてはいかかでしょうか?

※人気商品のため、全てのカラー、サイズで在庫が少なくなっているようです。
早めにチェックされることをおすすめします。


関連記事はこちら→赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/30-49df1e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

