スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ザ・ボディショップ シア ボディバター 

 

私が、乾燥肌の方、妊婦さん、子育て中のお母さんにおすすめしたい保湿クリームです。

ザ・ボディショップ シア ボディバター 200ml




シアの香りの全身用保湿クリーム。
高い保湿効果があるといわれる、シアバター、ココアバター、ババスオイルが配合されています。



乾燥肌の方に
私は乾燥肌で、冬になると体中が痒くなっていました。
特に、夜、布団に入って体があたたまると痒みが酷くなり、寝付けないということが度々ありました。

なんとか自宅で対処できないかと、色々な市販のクリームを試した中で、最も効果があったのが、このシア・ボディバターでした

市販のクリームには、痒み止め成分が配合されているものも多いのですが、この痒み止め成分は効果の持続時間が短く、すぐに痒みがぶり返していました。
シア・ボディバターは保湿力がとても高く、効果の持続時間が長いので、1日に数回塗り直すだけで乾燥を防ぐことができ、痒みがぶり返すことはほとんどありませんでした。


妊婦さんに
私は、妊娠中にシア・ボディバターを妊娠線予防クリームとして使っていました

妊娠線の予防には、保湿して肌の弾性を増すことが重要だそうです。

保湿力の高さが重要なら、シア・ボディバターを使えばいいんじゃないかな…と思い、ネットで調べてみたところ、妊娠線予防クリームとして使っている方がたくさんいらっしゃることがわかり、私も使うことにしました。

お風呂上がりと乾燥が気になる時に、たっぷり塗り込むように使った結果、妊娠線は全く出来ませんでした

200ml(192g)入りと、大容量なので、お腹だけでなく、脂肪がつきやすく妊娠線の出来る可能性のあるお尻、腿、二の腕、胸などにもたっぷり塗ることが出来ました

高価な妊娠線予防専用のクリームを買わずに済んで有難かったです。

子育て中のお母さんに
赤ちゃんが新生児の時期には、1日に何回も授乳やオムツ交換をしなければならず、その度に哺乳瓶や手を洗う必要があります。
少し大きくなって離乳食が始まれば、調理や食器洗いの回数が増えます。
はいはいが出来るようになれば、こまめに床の拭き掃除をしなければなりません。

このように、子育て中のお母さんの手は、水や消毒液にさらされることが多く、荒れてしまったり、酷くなるとあかぎれや手湿疹を起こしてしまうこともあります。

私もねぐせを出産してから、育児の忙しさの中で、保湿にまで気を配る余裕がなく、手に痒みのある水膨れ、いわゆる手湿疹が出来てしまいました。

そこで、水や消毒液に触れた後に、こまめにシア・ボディバターを塗るようにしたところ、数日できれいに治すことが出来ました

また、シアの優しい香りに包まれていると、ゆったりとした気持ちになり、育児のストレスが軽減したようにも思います。

これから育児を始める方には、手が荒れてしまう前から、予防として塗っておくことをおすすめしたいです。



まだまだ、寒く、乾燥しやすい季節は続きますが、シア・ボディバターで乗り切りたいと思います!
みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

※ここに書いたのは、あくまで私の感想です。全ての方が同じ効果を得られるわけではないと思いますので、悪しからず。




その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/28-37118c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

