 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんの安全グッズ①~ミッフィー コンセントカバー~ 

 

赤ちゃんが、寝返りやはいはいで動き回るようになると、考えなければいけないのが、部屋の安全対策です。

赤ちゃんは好奇心旺盛で、興味が湧いたものは、必ず手で触って、口で舐めてみます。
そして困ったことに、興味の対象になるのは親が触って欲しくない、赤ちゃんにとって危険なものばかりです…

触らないで!ダメ!と注意してみても、はいはいしだす頃の赤ちゃんは、大人の言葉を理解出来ないことが多く、また、好奇心が怒られる恐怖にまさってしまうため効果はなし。

危険なものは触ることができない場所に置く、触っても大丈夫な状態にしておく必要があります。

我が家でも、ねぐせがずりばいで動き回れるようになった頃に、安全グッズを買い揃えました。
その中で、特に使い勝手が良くおすすめのものについて書いていきたいと思います。


まずはこちら
リッチェル ベビーガード ミッフィー コンセントキャップ


関連記事はこちら→赤ちゃんの安全グッズ②~ドアストッパー~
赤ちゃんの安全グッズ③~フルカバー 扇風機ネット~

コンセントをよだれで濡れた手で触ってしまったら…直接舐めてしまったら…
考えただけでゾッとします。
コンセントカバーは絶対に必要なアイテムだと思います。

我が家で使用しているものです。

ミッフィーの柄が描かれていますが、色は塗られておらず真っ白です
カラフルに色が塗ってあると、目立ってしまうため、赤ちゃんが気になって近寄っていってしまいます。
真っ白であることは、かなり評価できるポイントです。

実際にコンセントに差し込んだところです。コンセントと同じ色であまり目立ちません。


赤い矢印で示した窪み部分に爪を引っ掛けて引っ張ると、コンセントから外すことが出来ます。
赤ちゃんが、この窪みに上手に爪を引っ掛けることは、まず出来ません。

また、差し込む部分が長くできているので、まぐれで爪が引っ掛かったとしても、赤ちゃんの力で最後まで引き抜くのは難しいと思います。


ねぐせは、このカバーを付けるまで、毎日家中のコンセントを探し回って見つけては、触ろう、舐めようとしていました。

コンセントカバーを付けた当初は、引き抜くことが出来ないか何回かチャレンジしてしていたものの、今は、無理だと悟ったらしく、コンセント自体見向きもしなくなりました
また、一度興味を失ってからは、目立たないこともあるのか、再び触ろうとすることはありませんでした。

赤ちゃんのいるご家庭、一家に一個!と言いたい商品です。




関連記事はこちら→赤ちゃんの安全グッズ②~ドアストッパー~
赤ちゃんの安全グッズ③~フルカバー 扇風機ネット~

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃんの安全グッズ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/27-0563de16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

