スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パタゴニアのバッグ LW Travel Tote 

 

息子のねぐせとのお出掛けの際に、私はこちらのマザーズバッグを使っています。



関連記事はこちら→マザーズバッグ~吉田カバン ポーターフェイバー~

とても使い勝手の良いバッグで重宝しているのですが、
ねぐせの荷物を持っていく必要がない短時間の外出や、近所のスーパーへの買出しで荷物が多くなる時には、別にもう1つのバッグを使っています。

[パタゴニア] patagonia LW Travel Tote



私が使っているものです。
トートバッグとして、肩からさげたり手に持ったりできます。

また、リュックとしても使用できます。

赤ちゃん連れのお出掛けでは、
ベビーカーを押すことや、抱っこ紐着用の状態で転倒してしまった時のことを考えると、両手があいていることが必須です。
このバッグはリュックタイプにもなるので、両手が自由になります
また、トートバッグの持ち手も着いているので、財布などバッグの中身を取り出す際にも便利です。

私は、雨の日にはねぐせを抱っこ紐に入れて、傘をさして出掛けます。
この時、ねぐせが濡れないように傘をさすと、背負っている(持っている)バッグが濡れてしまい、悩んでいました。
しかし、このバッグは水を弾く生地で出来ているので、雨の日でも安心してお出掛けできるようになりました。

内側

生地が柔らかいので、見た目以上に沢山の荷物を入れることができます
私は、近所のスーパーで3、4日分の食料(大人2人、赤ちゃん1人分)をまとめ買いするのですが、買った食料を全て入れることができています。

外側に2つのポケット


内側に1つのポケットがあります。

私は、外側に家の鍵やハンカチなどを入れています。家に帰って来た時やねぐせが吐いてしまった時などにサッと取り出すことが出来て便利です。
内側には財布や携帯電話などを入れて、買った荷物に混ざってしまわないようにしています。

両脇に2つ、ペットボトルケースもあります。お散歩の際の水分補給に便利です。



コンパクトに折り畳むことが出来ます。このバッグの最も特徴的な機能だと思います。

折り畳みかたは簡単です。
まず、リュックの肩紐にあるバックルをはずします。

次に、背中側のポケットにリュックの肩紐の半分をしまいます。

さらに、もう半分を本体の脇にある穴にしまいます。

向かって左側の肩紐をしまった状態。

両方の肩紐がしまえたら、
内側のポケットに、本体全てをしまって完了です。

私は、帰省の時に、折り畳んだ状態で旅行カバンに入れて持っていきました。帰省先で、ねぐせを連れての短時間のお散歩や買い物の際に重宝しました。
赤ちゃん連れの帰省は荷物が多くなりがちで、我が家の旅行カバンもパンパンでしたが、パタゴニアバッグは小さく畳めるうえにとても軽量なので持って行きやすく、とてもありがたかったです。

このバッグのおかげで、赤ちゃん連れのちょっとしたお出掛けが快適なものになりました。
セカンド•マザーズバッグとしておすすめです!



関連記事はこちら→マザーズバッグ~吉田カバン ポーターフェイバー~


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: マザーズバッグ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/25-7fe4b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

