FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ザ・ボディショップ インスタグロウCCクリーム 

 



ボディショップにシアバターを買いに行った時、ついでに店員さんに夕方の顔のくすみ、いわゆる「黄ぐすみ」の相談をしたところ勧められました。

CCクリームとしてファンデーション代わりにしても良いですし、ファンデーションの下地としてもお使い頂けます~
試しにお顔に塗ってみませんか~

なんて言われて、じゃあと軽い気持ちでお願いしたら、基礎化粧品からチークまでガッツり塗ってくれました。

で、結局コレとファンデを買ってしまい、シアバターと合わせて結構な散財に、、、

でも、とても良い商品で毎日下地として使っているので、ご紹介しようと思います



ラベンダーカラーで明るい肌に

インスタグロウCCには「ブライトグロウ」というラベンダーカラーのものと、「ピーチグロウ」というコーラルピンクカラーのものがあります。

私が買ったのは「ブライトグロウ」のほうです。
ラベンダーカラーは黄ぐすみに効果アリというのはよく言われることですよね。
それに、ブライトグロウのほうが塗った時に肌がより白くなります。
私は顔より首の方が色が白いので、首に合わせるという意味でも、ブライトグロウを選びました。

ブライトグロウ



出すとこんな感じ。



これで顔全部塗れます。

結構白く見えますが、伸ばすとそこまで真っ白にはなりません。



赤で囲んだ部分に伸ばしています。
クリーム白さとラベンダーパールの反射で自然にワントーンアップして見えますよね

私はそこそこしっかりメイクしたいので、下地として使っていますが、肌が綺麗な方やナチュラルメイクが好みの方なら、ファンデーション代わりとして使えると思います。


程よい潤いで自然な艶肌に



インスタグロウを塗った部分が艶っぽく見えますね。

パールの反射もありますが、原料にアロエベラが使われているからです。

でも、自然な艶っぽさなので嫌味でなく、
普段はテカリが気になる方でも、ファンデや粉をマットなものにすれば綺麗な艶肌がつくれると思います


ローズの香りに癒される

化粧品って「香り」大事じゃないですか?

どんなに仕上がりが良いものでも、苦手な香りだと使い続けられない、、、

その点、インスタグロウはやさしいローズの香りがして、心地よく使うことができます

ボディショップらしい商品ですね



インスタグロウCCで目指せ脱・泥人形!

夕方になって顔が黄土色にくすんだ私を見て、
主人は「泥人形だ」と言います。
ドラクエに出てくるこの方↓だそうです。



いくらなんでも、こりゃひどい、、、

ということで、「目指せ脱・泥人形」計画が始まりました。

今回ご紹介したインスタグロウCCはその皮切りとして買ったもので、なかなか良い仕事をしてくれています。

その他にもファンデーションから基礎化粧品まで色々模索中なので、順次このブログでご紹介していきたいと思います。

果たして、私は人に戻れるのか

よろしければ、次回もお付き合い下さいませ





スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/232-67bb66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。