Drink!Smap! 

 

みなさん、昨日放送された「SMAP×SMAP最終回」、ご覧になりましたか?

解散前のSMAP5人が最後に揃う番組ということで、大変な話題になっています。
放送終了から一夜明けた今朝のワイドショーはスマスマの話題一色です。

私も昨日は、スマスマみました。
でも、スマスマをみるのは十数年ぶりのこと。

十数年前は…毎回リアルタイムでみて、録画までしていました。
すごいみてます 笑

すごいみてた理由、
わたし、実はSMAPのファンクラブに入ってたんです!!

中学生~高校生まで、大ファンでした。
コンサートにも何回か行きましたし、部屋の壁にはメンバーのポスターも貼っていました。
もちろん、当時発売されていたCD・ビデオは全て持っていました。

でも、大人になるにつれて、現実に彼氏ができたりして、だんだんとSMAPへの熱も冷めていって、スマスマもみなくなりました。
最近はどんな曲を出しているのかも知りませんでした。

夏に解散報道が出た時にもビックリしたものの、それ以上の特別な感想は抱きませんでした。
昨日のスマスマ最終回も、なんとなく最後くらいはみてみるかーくらいの気持ちでみました。

で、大人になって久しぶりにみたSMAPはどうだったか。

自分が若かりし頃にみていたSMAPとは随分違うふうに見えました。
SMAPが変わったのではなくて、私のSMAPをみて思うことが変わったという意味です。

「SMAPってなんか大人社会の縮図みたい」と。
縮図っていうと大袈裟ですけど(語彙がないもので )笑

例えば、仕事はするけど毎回飲み会に参加しない人って職場にいません?
「付き合い悪い人だなぁ…」と最初は良く思わない人も多いんじゃないでしょうか??
でも、それも何回か続くうちに「あのひとはああいう人。ちゃんと仕事はしてくれてるしいいか。」と、諦めとも言える気持ちになってきて、なんとなくうまくやっていけるようになる…
ありますよね?

SMAPからもそんな感じがしたんです。

キムタクのカッコつけてスタンドプレーしてる感じ。
ゴローちゃんの我関せずマイペースな感じ。
中居くんの仕切りたがりな感じ。

どれも、あえてそういう役割を演じてるのかもしれませんが、少なからず本人の元々持っている気質によるものなんじゃないかと私は思います。

最初は他のメンバーは、癪に触ったり、その事が原因でケンカになったことだってあるかもしれません。
でも、長く一緒に仕事する中で「このメンバーはこういう人」と、なんとなーく揉めない程度にやっていけるようになったんじゃないかな?と思ったんです。

すごくネガテイブな言い方をしてますが、批判する気は全くなくて、そこがすごい!と思うんです。

そんな大人大人した関係性なのに、あんなに煌びやかに歌い踊り、わちゃわちゃとコントする。
すごいプロ集団じゃないですか?

改めて、めちゃくちゃ素敵じゃん、SMAP!!!と。
あー、もっとコンサート行っとけばよかった。

解散の原因についてはなんともわかりませんし、本人達の口からなにも言われていないので、議論してもしかたないかなと思います。
いや、すごく気になりますが 笑
ただ、こんなプロ集団が、大人大人した関係を何年も維持してこれたSMAPが、今になって解散するってよっぽどのことがあったのかなぁとは思いますが。

今は5人のこれからが幸多きものになるよう祈るばかりです。

…と、このブログらしからぬ芸能記事を書いてしまいました 笑

でもこのブログは「買い物帳」。
このまま終わったらなんのブログやらわけわからないので、ここで私一押しのSMAPのアルバムを紹介します 笑

はい!



Drink!smap!というアルバムです。

「世界に一つだけの花」が発売された頃、個人的にSMAPが1番脂の乗っていたと思う時期に発売されたアルバムです。

この中に収録されている
「Jive」と「GO!NOW!」が特におすすめ。

キラキラだけじゃない大人SMAPだからこそ歌いこなせる曲だと思います。

聞いたことがない方はぜひ。
SMAPのもう1つの魅力を感じられるかもしれません。
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/229-f1978e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top