スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無印良品~ソファベンチ・オットマン・テーブルセット 

 

前回の無印良品週間でついに念願のソファを買いました!



ソファベンチ・専用オットマン・専用テーブルのセット!!
成田空港のターミナルにも置かれているおしゃれで機能的なソファ。


とどーんと配送されてまいりました。



ソファとオットマンは配送業者さんが段ボールから出して、足をつけるところまでやってくれました。
ソファの本体と背もたれは、カバーを付けてからでないと組み合わせられないとのことで、この時点ではバラバラのままです。




専用テーブルは箱に梱包されたまま。

で、夜中にいそいそと組み立て&カバーつけをしました。

じゃん!!!



ソファとオットマンのカバーはインクブルー×ネイビーにしました。
人気色のようで、無印良品週間の数日前にネットショップ在庫が4個になっていたので、こちらのみ先に注文していました。
ほんとは良品週間に安く買いたかった……

でも、人気なだけあって素敵な色合いですよね?
白いテーブルともモダンな雰囲気がぴったり!



このカバーが曲者で、ソファとオットマンに被せるのがなかなか大変でした…
ぴったりサイズに作られているので、被せにくいんです!
結局端っこは…

諦めました 笑
本体の白いとこが見えてます。
が、きっと使ううちにカバーが伸びてきて被せるようになるはず…と、思います 笑


こちらは、箱入り息子?のままやってきたテーブル。



単体だとなんてことないテーブルですが、ソファと合わせておくとおしゃれに見えるので不思議。

ちなみにこのテーブル、四角い足の四隅にネジが付いていて、そのネジを回すことで高さを調節できます。
我が家ではラグとフローリングの段差があるところにまたがってテーブルを置いていますが、この高さ調整機能によりガタガタしません。(フローリングのほうをラグの高さまで、あげている。)
これ、地味ですがちょー素晴らしい機能だと思います!


くつろぎモード。



ソファは横幅、奥行きともにとても広い。
オットマンなしでも大人3人が余裕で座れますし、大人1人が余裕で寝転ぶこともできます。

座面が硬いので、長時間座ったり、居眠りしてしまっても疲れないところも気に入りました。

唯一難点をあげるとすれば、背もたれが低くて硬いことですが、上の画像のようにクッションを置けば問題なし。
そんなことより、背もたれが低いことで、狭い部屋に置いても圧迫感がないという利点が勝るように感じます。

総じて、大大大満足の買い物となりました!

ソファを置きたいけれど部屋が狭く見えそうで躊躇している方、
ソファでゆっくりゴロゴロくつろぎたい方、
ソファでみんなとワイワイ楽しみたい方、
フカフカのソファが苦手な方、
普通のソファではもの足りない方、

ぜひ一度、店頭で座ってみて下さい!
おすすめですよ~

その他の無印良品の記事はこちら



スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/228-db1842d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

