サーモス ファミリーフレッシュランチボックス② 

 

以前、息子の幼稚園の親子遠足用に購入したサーモスのファミリーフレッシュランチボックス。



詳細を紹介しましたが、

詳細はこちらの記事に
サーモス ファミリーフレッシュランチボックス


そのランチボックス、今度は幼稚園の運動会用に使いました!

こんな感じに詰めてみました。



息子も少し成長したのか?以前に比べてたくさん食べるようになったので、前回より多めに詰められるように工夫してみました。

たくさん詰めようと考えてみてわかったんですが、このランチボックス、詰め方によってかなり量を調節できる!!

大きな容器の深さがかなりあるという点が味噌。



オニギリを立てて詰められるくらいの深さがあるので、重なっても問題ないようなおかず、例えば唐揚げやポテトや煮物…などはその気になればかなりたくさん入ります。

我が家は今回、子供1人、大人2人の3人用に作りました。
付属の仕切りを使って、片側にオニギリとロールサンドを、もう一方に唐揚げとポテトを入れました。

例えば、もっと人数が多い場合は全ておかずにしてしまって、オニギリはラップに包んで別にすれば、全体の量はかなり増やせると思います。
また、逆に人数が少ない・お子さんが少食な場合は仕切りの片側をフルーツにして量を減らすこともできます。

親子遠足用に作った時。少なめバージョン。




その時々で必要な量を入れられて、便利だなぁー
と、改めて買って良かったと思いました。

ランチボックスをどれにしようか迷っている方、おすすめです!



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: キッチン用品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/222-16fb61f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top