スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~ 

 

コップがさね


関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


我が家で実際に遊ばせているものです。
大きさの異なる色とりどりのコップとプ◯さん似(笑)のクマ


コンパクトにかさねたり


タワーのように高く積み上げることができます。


このおもちゃは、当時10ヶ月だった息子のねぐせのために、夫のおとりがお小遣いで買ってプレゼントしてくれたものです。

大きさの異なるコップを重ねるだけというシンプルなおもちゃなので、
10ヶ月の子がちゃんと重ねられないだろー…
重ねられたとしても飽きそう…
と、私の期待はゼロ(笑)でした。
しかし、意外にもねぐせには好評で、1歳になった今までずっと遊び続けています。



買ってもらった当初は、自分で重ねることはできなかったのですが、
コップやクマをひとつずつ持って眺め、口に入れ、投げ飛ばして、拾いに行く…という遊びを繰り返していました。

そのうち、私がタワーのように高く積み上げると、手で崩し、崩れたコップをじっと見つめてもう一度積み上がるのを待つようになりました。

積んでも積んでも一瞬で崩されてしまうので大変なのですが、崩れたコップをさみしそうに見つめる姿が可愛らしく、何度も何度も繰り返していました。



そして、それから少し経つと、私が、大きなコップに小さなコップを重ね入れている様子を不思議そうに見るようになりました。

そこで、試しにねぐせの右手に小さなコップを、左手に大きなコップをもたせ、私の指でねぐせの右手をつんつん→左手に持っているコップをつんつん
としてみたところ、右手の小さなコップを左手の大きなコップに重ね入れました!

それ以来、自分で両手にコップを持って、小さいコップを大きいコップに重ね入れるという遊び方をするようになりました。

たまに、間違えて大きなほうを小さなほうに重ねようとして、入らないので頭にきて床に叩きつけていますが…(笑)


遊びかたが増えていくとともに、ねぐせの成長を感じられるので、私にとってもお気に入りのおもちゃになりました。

次はタワーみたいに積めるようになるのかな?それとも何か新しい遊びかたをするのかな?と、楽しみにしています。


シンプルゆえに色々な遊びかたができ、親子ともに長く楽しめるおもちゃです。
値段が安いのも嬉しいです!





関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/22-fc1cc2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

