スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリーンデンタル 

 

我が家で使っている歯磨き粉。



クリーンデンタル。



ピンク色のペーストは塩味が強く、いかにも歯茎が引き締まりそう(笑)




私がはじめてクリーンデンタルを使ったのは、今から四年ほど前のこと。

その時、私は息子を妊娠中だったんですが、切迫早産になってしまい、入院&絶対安静の生活を強いられていました。

入院生活中は24時間張り止めの点滴をし続けなければならないうえ、私の場合は約半年間の長期に及ぶ可能性が高かったため、当時の私はストレスマックス状態。

そんな時に、まさに弱り目に祟り目で生えかけの親知らずの周りの歯茎が腫れて膿が出てきてしまったのです。

今思うと、ストレスや張り止めの副作用で発熱していたことが原因かな?と思うんですが、当時の私は「なんで歯までー!」と打ちのめされていました(笑)

でも、私が暮らすここは病院。
唯一ラッキーだった!と思い、看護師さんに症状を訴えたところ

「うちの病院は歯科がないんですよ。どうしても我慢できないなら院外の歯医者さんに紹介できますけど、今は先生から絶対安静の指示がでてますし、外出するのは危険です。」

とのこと。

マジか(笑)

じゃあ産むまで痛いの我慢ですか!?半年近くあるけど!?と迫ったところ

「市販の歯磨き粉…これ効くから買ってみたら?」

と、聞いたことのない歯磨き粉を勧められたんです(笑)

その歯磨き粉こそ、クリーンデンタルでした。

正直、このやろう……と思いましたよ(笑)
でも、お腹の息子のことを第一に考えたら外出するなんてとてもできませんし、看護師さんの言う通りにするしかありません。

で、母に頼んで、次の日にクリーンデンタルを買ってきて貰い、使ってみました。


こんなの絶対効かないだろ。
もう歯が全部抜けても赤ちゃんが無事に産まれればいいや。

と、すっかり悲劇のヒロインモードの私でしたが(笑)
母になだめられ、文句を垂れつつ1週間使ってみたところ……

治りました(笑)

普通に3食後、歯ブラシに付けて磨いただけです。
綺麗に治っちゃいました(笑)

歯磨き粉ってなんとなくスッキリするからつけてるだけで、歯周病の治療効果があるなんて、目から鱗。

その後、歯の痛みもなくなって約半年の入院生活を乗り切り、息子は元気に正期産で産まれて来ました。

クリーンデンタルがなかったら、息子はちゃんと産まれてきたでしょうか?
…きたでしょうね(笑)
でも、私は歯が治ったから悲劇のヒロインごっこから抜け出せたような気がします。
あのままヒロインだったら周りはかなりウザかったと思いますので、よかった(笑)


ともかく、それ以来、我が家の歯磨き粉はクリーンデンタル一択です!

今や3歳の幼児に成長した息子ですが、彼はまだアンパンマンの甘~い歯磨き粉を使っています。
でも、大きくなったらクリーンデンタルを使うことになるでしょう。
不思議な気持ちになります。


何はともあれ、効果は抜群です!
歯・歯茎・口臭などでお悩みの方、ぜひ一度試してみてください!




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング





スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/212-35c6fb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

