スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マルカン 消臭バイオカブトムシゼリー 

 

今から約一月前に我が家にやってきたオスのカブトムシさん。



今もとっても元気に暮らしております。


それはいいんですが、この前やってきた時の様子を書いたブログを読み返していて気付きました。

肝心のエサについてほとんど触れてない……(笑)

カブトムシがやってきた時の記事はこちら(飼育に必要なものなど紹介しています)
カブトムシ飼育セット

ということで、今回はエサについて書いてきいます!



マルカンの消臭バイオカブトムシゼリーというものです。

黄色いゼリー。



カブトムシが大好きなライラックのフレーバーなんだそう。



嗅いでみると、確かに薄ら花の香りがするような。


ちなみにこちらがライラックの花。



美しいですね~。

カブトムシはこのライラックの樹液が大好きなんだそうです。
でも、こんな美しい花を咲かせる木にカブトムシがワサワサ集まっている姿……全然想像できません(笑)

本当に好きなの~?と半信半疑でエサを与え始めましたが

めちゃくちゃよく食べます。
本当に大好きです(笑)


大体1晩で1個食べきってしまいます。

しかも夢中で食べ過ぎて、朝こんな姿で発見することも(笑)



持ち上げてみると………



ツノがゼリーに刺さって抜けなくなってる!!!(笑)

しかも面倒臭くなって?そのまま爆睡してます(笑)


よっぽど美味しかったんだね。よかったよ。


ところで、前回の記事も読んで下さった皆さん、上の写真を見て何かお気付きになりませんか?

…私、カブトムシさん触れるようになりました(笑)

だって、ゼリーからツノが抜けないのに諦めて寝ちゃうんですよ。
可愛すぎじゃないですか(笑)

生まれて初めて虫を可愛いと思いました。

相変わらず他の虫は苦手ですが、カブトムシだけはもう大丈夫!

たおる(三十ウン歳)、この夏ひとつ階段を登りました(笑)
ありがとうカブトムシさん。
たくさんエサ食べて長生きしてね。

関連記事はこちら
カブトムシ飼育セット



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ペット

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/208-8bb78144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。