スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蚊に効くおそとでノーマット 

 

3歳の息子“ねぐせ”の腰につけて使っています。



携帯できる蚊除けです。

スイッチをONにすると、中に差し込んであるカートリッジから蚊が嫌う薬剤の風が出ます。
風は上・下どちらの方向からも出るので、頭から足まで効果が得られるそう。



この前近くに飛んできたハエがふわっと飛ばされる?のを目撃して「ちゃんとなんか出てるんだ!」と感動しました(笑)
(ちなみに、ハエを駆除する効果はありません。蚊の成虫のみに効くようです。)


携帯に便利なストラップと裏側には大きなクリップもついています。



ねぐせはズボンのポケットや腰の部分にクリップで付けています。
本体はそれなりに重さがありますが、この大きなクリップのおかげでねぐせが激しく動き回っても落ちることはありません。


単三電池2本で動きます。



電池がなくなると、スイッチをONにしてもランプがつかなくなるそう。



電池がなくなると同時にカートリッジも使えなくなるので、新しいものに交換します。わかりやすいですね。
84時間使用すると使えなくなるそうです。


ねぐせはめちゃくちゃ蚊に刺されやすいうえ、刺されたところが赤く大きく腫れ上がってなかなか治りません。

去年までは子供用の自然素材で出来た虫除けスプレーを使っていたんですが、そんな生易しいものでは防御できず、夏に外遊びをすると毎回10箇所以上蚊に刺されていました。
そして、その刺された箇所が全て赤くボコボコに腫れ上がってしまうんです。

特に刺されやすい足や腕は酷い状態で、他所のお母さんから「どうしたの!?」とびっくりされることもしばしば。

これはもう自然素材云々いっている場合ではない。
大人用の虫除けグッズで何か良いものはないか……

と色々探して、見つけたのがおそとでノーマットでした。

凄い効き目で、これをつけてからは、夕方の公園で2時間くらいガッツリ遊んでも刺されるのは1箇所くらい。
調子の良い時?(笑)は全く刺されないこともあります!

子供に使うには薬剤が強いのかな?と心配しましたが、今のところ何の問題もなく使えています。
むしろ今では、スプレーの様に直接肌につくわけではないので、こちらの方が安心だったりして?と思ったりしています。


小さな子供が腰からぶら下げていると見た目もおもしろ可愛いですよ。
農作業でもし出しそうな感じです(笑)

ともかく、今年の夏はこれで手足ボコボコは避けられそうで、嬉しいです。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/207-0cbb314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

