 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ポリベビー 

 

もうすぐ関東地方も梅雨明けしますね。

暑い日が続いていますが、まだまだ真夏の酷暑はこんなもんではないですよね。

ですが、夏本番を迎える前だというのに我が家の3歳の息子“ねぐせ”の体には、既に汗疹が出現!!!

ねぐせは物凄い汗っかきで、お腹や背中はもちろん、おでこや鼻の頭など普通はあまりできないような場所にもすぐに汗疹ができてしまいます。

例年だと汗疹ができ始めるとすぐに小児科に行って塗り薬をもらうんですが、正直毎年行くのは面倒で(笑)、しかも処方してくれるのがステロイド入りの強いものなので、夏の間ずっと使うのには抵抗がありました。

そこで、今年は市販薬を試してみよう!と思い立ち、買ってみたのがこちら。



ポリベビー。

赤ちゃんから使うことができる、ステロイド不使用の塗り薬です。

白いクリーム。



伸ばせば白くなくなります。



ベビーパウダーのような独特の香りがしていかにも「汗疹に効きそう!」って感じ(笑)

早速、お風呂上りに、ねぐせの汗疹ができたおでこ・鼻の頭・お腹に塗って一晩。

次の日の朝塗った場所を見てみると……

きれいにあせもが消えているではありませんか!!

ステロイドなしなのにこんなに効くの!?
今まで病院で貰ってたステロイドより効くじゃん!!!
と驚愕。

その後も汗疹ができるたびに塗っていますが、見事に治っていて毎回感動してしまいます。

今年の夏はポリベビーがあればこわくない!

お子さんのあせもにお悩みの方、おすすめです。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/206-6b337d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

