スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのミルク~アイクレオのバランスミルク~ 

 

赤ちゃんのミルクはたくさん種類があって、どれを選んだらいいか分からない…

ミルクの飲みが悪くて体重が増えない…

母乳とミルクの混合でいきたいのに、
母乳ばかり、ミルクばかり飲みたがる…

こんな悩みをお持ちのお母さんに
私がぜひおすすめしたい粉ミルクがあります。

アイクレオのバランスミルク 850g


実際に飲ませてみて感じた良いと思う点をあげてみたいと思います。

関連記事はこちら
THERMOS 真空断熱ケータイマグ【ワンタッチオープンタイプ】

①母乳に近い味、色
我が家で息子のねぐせにあげているもの

私は、何社かの粉ミルクを舐めてみたことがあるのですが、アイクレオは甘さが控えめで、母乳に近い味だと思います。

甘さの強いミルクは飲みが良いのですが、その甘さに慣れてしまった赤ちゃんが母乳を飲まなくなってしまうということがあるそうです。
また、逆に、母乳好きの赤ちゃんだと、母乳と甘さが違いすぎて、ミルクを飲んでくれないこともあるそうです。

ねぐせは生まれてから私の母乳が出なくなった6ヶ月まで混合栄養でしたが、母乳嫌いやミルク嫌いになることはありませんでした。

また、他社の粉ミルクに比べて黄色く、お母さんの初乳に近い色をしています。
これはβーカロテンという色素によるもので、初乳にも多く含まれている成分だそうです。
母乳と同じ成分が入っているのは嬉しかったです。


母乳と同量のナトリウム量
粉ミルクで育った子供は“ミルク太り”と呼ばれる、ぽっちゃりとした体型になることが多いと言われます。
アイクレオでは、含有ナトリウム量が母乳と同量なため、余分な水分やナトリウムが体内に蓄積されることがなく“ミルク太りにならない”そうです。

ねぐせは6ヶ月まで完ミに近い混合栄養で、6ヶ月~1歳0ヶ月の現在まで完ミですが、太ることはなく、標準体型を維持しています。


安全、安心
アイクレオは兵庫県の工場で製造されています。
私は、出産した病院で、グリコの方から調乳指導を受けたのですが、その方が「放射能の影響を心配されるお母さんにも選んでいただいています。」とおっしゃっていました。
赤ちゃんの口に入るものなので、安全であることは絶対条件だと思います。



実は、生まれて2週間、ねぐせにはアイクレオではないミルクを飲ませていました。
ネットで色々調べて、自分の納得がいくものを選びました。
しかし、なぜか飲みがとても悪く、体重がほとんど増えないという状態が続いていました。

哺乳瓶を変えたり授乳時の抱っこのしかたを変えたりしても効果がなく、
泣く泣くミルクを変えてみることにしました。

調乳指導でもらったアイクレオのサンプルが手元にあったのであげてみると…
ゴクゴクと勢い良く飲むではありませんか!

それ以来、アイクレオを飲ませ続け、ねぐせの体重は徐々に増えていき、1ヶ月検診では体重増加良好のお墨付きをもらうことができました。

アイクレオのミルクは他社のものと比べて値段が高いのですが、私はその価値があるミルクだと思います。
離乳食が始まる前の赤ちゃんはミルクと母乳のみ(完ミであればミルクのみ)で成長していかなければなりません。
ここにお金を掛けなくてどこにかけるんだ!?(笑)と、思うのです。


ミルクの飲みが悪く、お悩みの方にはぜひ1度試していただきたいミルクです!


ちなみに、我が家ではAmazonでこちらの大缶2個パックを買っていますアイクレオのバランスミルク 320g
2缶

こちらの商品には、おまけでスティックタイプが5本付いています。
1本で100ccのミルクを調乳できます。

スティックタイプのミルクは、赤ちゃんとお出掛けする時の必需品ですが、アイクレオのスティックタイプはドラックストアなどで販売されていることが少なく、見つけるのが大変です。
そのスティックタイプがタダで5本も付いてくるのはとても嬉しいです。

我が家では店頭でスティックタイプを購入したことがありません。
このおまけだけでお出掛けの際のミルクは全てまかなえています。

また、我が家には車がないので、重いミルクを玄関まで届けてくれるのも有難いです。


迷っている方は、まずは試しにこちらの小缶を
アイクレオのバランスミルク 320g


使ってみて赤ちゃんの好みに合えば
大缶パックを購入されるのがおすすめです。


楽天でも購入可能です






関連記事はこちら
THERMOS 真空断熱ケータイマグ【ワンタッチオープンタイプ】

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 粉ミルク

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/20-1b39f6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

