スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

タグホイヤー アクアレーサー レディース 

 

私が10年くらい愛用している腕時計。



言わずと知れた、スイスの時計メーカー、タグホイヤーのアクアレーサー。

大学の卒業祝いにいただきました。



久しぶりに箱に入れてみました。
私は特に腕時計に興味がないので、普段つけないときには、適当にテーブルの上なんかにほっぽり投げておりますが、箱に入れるとちゃんと見えるもんですね(笑)

シンプルな文字盤。



ベルトもシンプル。



レビューブログなのに、こんな事を言うのもなんですが、先ほども書いた通り私は特に腕時計に興味がありません。

正直、機能については小難しくてよくわかりません(笑)

10年もの長きに渡り私の腕で時を刻んでいるこの時計についても、知っていることといえば…

・タグホイヤーという世界的に有名なメーカーの時計。
・クォーツと呼ばれる電池式の時計。
・ダイバーがつけても大丈夫な耐水性のある時計。

…これだけ(笑)
詳しい機能が知りたくて、このブログに辿り着いた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。


でも、腕時計ど素人の私が10年使い続けてきて、かなり気に入っているというところから、この腕時計の素晴らしさが伝わればなぁと思います。

ど素人としては

・シンプルなデザインでカジュアルからフォーマルまで合わせやすく、腕時計はこれ1つ持っていれば済む。

・レディース腕時計にありがちなチャラチャラ感(笑)がなく、年齢を問わず長く使える。

・ 正確に時を刻んでくれる。

・電池交換や修理はインターネットから依頼できて、指定した住所まで宅配会社がピックアップしにきてくれる。


という点が素晴らしいなぁと思います。


特に、最後のピックアップサービスは大変有難い。

舶来物の時計(と、近所の時計屋のおっちゃんが言っていた 笑)は特殊な部品を使っているので、そのメーカーでなければなおせないことが多いんだそう。

なので、不具合があった場合にはメーカー直営店にわざわざ足を運んで、修理の依頼をしなければいけないらしいんです。

その点、タグホイヤーはインターネットで簡単に修理依頼ができて、その後の代金見積りや修理状況などのやりとりもメールか電話で行えます。
さらに、受け渡しも宅配会社におまかせと、家から一歩も出ずに不具合に対応することができます。

私はこの10年間で、2回の電池切れと1回の故障&オーバーホールのためにこのピックアップサービスを利用しましたが、メールでのやり取りも宅配会社への受け渡しもとてもスムーズに出来ました。

メンテナンスが大変そうという点がネックになって、海外メーカーの時計に手が出ないという腕時計素人さんも多いと思いますが、タグホイヤーならば安心です。
私でも10年間維持できたのが何よりの証拠です(笑)

維持費はそれなりにかかりますが、毎回新品を選んで買い直す労力を考えると、ひとつの時計を長く使い続けるほうが素人にはむしろ気が楽なんじゃないかと思ったりします。


素人目線から見ても、機能・デザイン・サービス共に優れた腕時計だと思います。
タグホイヤーにしては手が出しやすい値段なのも嬉しい(笑)。
おすすめです。





育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/197-901bea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

