スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パタゴニア ウェーブフェアラー バケツハット 

 

暑い日が続きますね。

そんな暑い日の日差しから私を守ってくれる、お気に入りのハット。



私は赤色のパラダイスフィッシュという柄を選びました。



鮮やかな赤色に、色とりどりの熱帯魚や海藻?お花?が描かれたパッと目を引くデザイン。

結構派手なデザインなんですが、コーディネートのアクセントになって素敵なんですよ。

実は夫とお揃いでこの柄を買ったんですが、流石に2人一緒にかぶると目を引きまくるので、夫の分はお蔵入りになってしまいました(笑)
でも、おじいちゃんおばあちゃんになった時にでもお揃いで被ったらカッコいいかもなぁと思ったりします。
夫の分はその時まで大事にとっておかねば(笑)




生地は紫外線防止効果があるので、見た目だけでなくしっかりと日差しから頭を守ってくれます。

また、撥水性・速乾性も備えているので、海での使用にも向いているそう。

私は海には滅多に行きませんが、滅茶苦茶汗っかきで頭にも汗をかくので、洗濯をしてもすぐ乾く生地は有り難いです。



頭をぐるっと一周するツバは硬めでしっかりと日差しを防いでくれます。
また、水に浮く素材で海での使用にもバッチリだそう。


ちなみに、写真の顎紐は自分でつけたものです(笑)
S/Mサイズを買ったんですが、私は頭が小さめなので、自転車で爆走していると風で飛んでしまうんですよね。
そこで、家にあった適当なボタンと100均で買ったゴムひもを使って顎紐を自作したんです。
ただ、これは私の頭が小さめだから必要なのであって、普通の方であればなくても風で飛ぶことはないと思います。
実際、夫はLサイズを顎紐なしでかぶって、普通に自転車に乗れていました。


てっぺんの内側にはポケットがあって



本体をコンパクトに収納することができます。



持ち運びの時にかさばらず便利です。

なんと、手やベルトなどに下げることができるように紐までついているというこだわりよう。

アウトドアブランドらしい気遣いですね。


私がこの帽子を買ったのは去年の夏でした。
それまでは夏は麦わら帽子をかぶっていたんですが、周りと被るんですよね…
そして、何より洗濯できないので不衛生!

その点、このバケツハットは個性的なデザインで周りと差がつけられますし、ガンガン洗濯してもヘタれずすぐ乾くので、毎日気分良く清潔にかぶれます。

これをかぶりだしてからは麦わら帽子に戻る気はまったく起きなくなり、2年目になる今年の夏も引き続き毎日かぶっています。

まだまだ夏ははじまったばかり。
今年も大活躍してくれそうです。

というか、おばあちゃんになった時におじいちゃんになった夫とお揃いでかぶる計画でしたね(笑)
実現すればウン10年に渡る大活躍アイテムになりますね(笑)

実現……するでしょうか?(笑)
ともかく、そのくらいお気に入りの帽子であることは間違いありません。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/196-707e651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

