スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パタゴニア キッズ デイパック poco 12L 

 

息子の“ねぐせ”が2歳の頃に買って、3歳になった今でも現役で使っているリュック。



パタゴニアのリュック。

その名も“ポコ”。

可愛らしい名前ですが、大人用のリュックをそのまま小さくした様なデザイン。
夫の好みで、ねぐせには黒を選びました。
小学生になっても十分使えそうな大きさなので、年齢を選ばず使える黒にしてよかったと思っています。



フロントには反射材とLEDライトが下げられるベルトが付いています。
夜道でも安心。
夜にはお出かけしないという方は、ベルトにお気に入りのキーホルダーを下げてあげると喜ぶかもしれません。



サイドには水筒やペットボトルを入れられるメッシュポケットが付いています。
外側に付いていて出し入れしやすいので、水筒は重くて背負えないという小さなお子さんでも、拾ったどんぐりや鼻をかんだ後のティッシュなどを入れるのに使えると思います。



背中に当たる部分は厚手になっていて、中に入れたものが背中に当たってゴツゴツするのを防ぎます。



肩紐は幅広・厚手で、肩に掛かる負担を減らしてくれます。
鍵などを通せるベルトと反射材も付いています。



ポケットは大小の2箇所。

小さい方のポケット。
中に更に2箇所ポケットがついています。
ねぐせはティッシュなんかを入れています。



大きい方のポケット。
見た目によらず結構ものが入ります。
ねぐせは、幼稚園の遠足の時には、お弁当、水筒、おやつ(お友達と交換するので結構な量)を入れましたが、余裕で全て入りました。



名前を書く欄も付いています。
無くしても安心。



2歳で買った当初は、正直入れるものもあまり無かったんですが「リュック背負ってる自分カッコいい!」みたいな感じで、ご機嫌で空っぽのまま背負っていました(笑)
大人びたデザインの大きめリュックを背負う姿は、周りの大人からも好評でした。

で、3歳になった現在では、体も大きくなってきて、後ろ姿がさまになってきたかな?という感じです。
おやつやティッシュなど、中身もちゃんと入れるようになりました。

でも、まだまだ、小学校低学年くらいまでは使えそうな大きさです。


パタゴニアって、洋服は結構なお値段しますが、バッグ類は案外買いやすい値段だったりするんですよね。

このリュックも2歳から6歳位まで使えるとしたら、めちゃくちゃコスパいいと思います。

あと3年くらい?使い倒したいと思います!(笑)

みなさんも、お子さんの初めてのリュックにいかがですか?

こちらから検索・購入できます。


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/195-f9a2be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

