スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エステー 脱臭炭 小分け 下駄箱用 

 

最近買って感動したもの。



下駄箱用の消臭剤。

「すみの~ちからだ~♪」という歌でお馴染みのCMで紹介されている商品の、下駄箱用小分けタイプです。

私は靴の臭いに敏感です(笑)

なぜなら、私自身、足の臭いがキツイから。

前にも少し書きましたが、私は足の裏の多汗症なので、他の人と比べてどうしても足&靴が臭くなりやすいんです。

靴の中の臭いについては以前に紹介したグランズレメディという靴用の消臭・殺菌パウダーで対応していて、ほぼ、臭わなくなっています。

グランズレメディの記事はこちら

が、長靴のゴムの臭いやロングブーツの革に染み込んだ臭いは、どうしても、密閉された靴箱の中で充満しがち。
特に梅雨のこの時期は靴箱を開けた時にムワッと臭ってきて、すごく不快。


そこで、薬局に行って適当に買ってきたのがこの脱臭炭でした(笑)



とりあえず、3個パックを2つ、計6個買って置いてみることに。



フィルムを剥がすと黒いゼリーが入っています。



このゼリーに備長炭と活性炭が含まれていて嫌な臭いを脱臭してくれるそう。
さらに、ミネラル抗菌剤が含まれているので、ゼリーに付いた菌の繁殖も抑えます。

小型なので、靴の隙間に、縦でも横でも上でも好きな向きに置けるのも便利。


で、置いて数時間。
靴箱を開けてみると……

臭いがかなり弱くなってる!!

たった数時間なのに、凄い!!!


ここ数ヶ月で一番感動した私(笑)

早速次の日にさらに2パック追加購入して、置いてみました。

計12個。



壮観(笑)

で、またまた数時間後に靴箱を開けてみたところ……

ほとんど臭いが消えている!!!


炭の力恐るべし。

CMのクレイジーさからは想像もつかない素晴らしい商品でした(笑)

置いているうちにだんだんゼリーが小さくなってきて、1~2ヶ月で効果はなくなってしまうらしいんですが、
そうしたら、絶対また買い換えます。

靴箱の臭いが気になる方、ぜひ一度お試しあれ。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/191-dd4bc586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

