スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハリボー ゴールドベア 

 

夫の好物。



ハリボーゴールドベア。

ドイツの製菓会社、ハリボー社のグミ。

色とりどりの小さなグミ。
(お皿が全然合ってなくてごめんなさい)



商品名の通り、クマの形なんだそう。
クマ……?



3歳の息子は「顔が潰れたカエルさん」と言っていました(笑)


ハリボー社は世界最大のグミメーカーだそうで、ゴールドベアは結構有名なグミみたいです。

が、私は名前を聞いたことがあっただけで、食べたことはありませんでした。

夫がたまに買って食べていたので、ものはためしと食べてみると……

ん?なんか癖になるかも……!

味は、まぁ「外国のお菓子」って感じです(笑)
若干ケミカルというかなんというか…

一応、オレンジ色のはオレンジ味、赤色はチェリーといったふうに、色からなんとなく予想できる味がそれぞれつけられています。


で、味はともかく、なんといっても特徴的なのは、その食感。

物凄く噛み応えがあります。

連続して食べると顎が疲れてくるほどです(笑)

ゴム食べてるみたいです (笑)

でも、そのお陰ですぐに満腹感が得られるので、ダイエット中にどうしてもお菓子が食べたい!ってなったときに良さそうです。


食感の強さに気付いてからは、我が家では3歳の息子が電車の中などで愚図った時にあげています。

幼児の顎の力だと結構長い時間噛まないと食べられないので、少しの量で時間が稼げて重宝しています。


日本のグミの多くは「果汁感たっぷりで心地よく食べられる柔らかさ」を目指して作られているんじゃないかと思うんですが、
これはその対極をいっているような。

たまにはこんなおやつもアリかなと思います。
とても新鮮な感覚で、予想外に美味しく食べられました。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/190-4546e39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

