スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セダム(モリムラマンネングサ)~その後②~ 

 

1月に「我が家の花壇をジブリの森(的な何か)に!」という合言葉のもと、
こちらの↓ショップで大量購入して花壇にばら撒いたセダム(モリムラマンネングサ)。




1月に紹介した時点ではこんな感じでした。



1月の記事はこちらから~セダム(モリムラマンネングサ)

3ヶ月後、4月になるとこのくらい増えて、すこし見られる状態に。



4月の記事はこちら~セダム(モリムラマンネングサ)のその後①

で、それから約2ヶ月経った現在は



かなり増えました!

ほとんど土が見えないくらいに地面を覆い尽くしています。

びっしり。



お花も咲いたりしてます。



やっぱり気温が高くなると成長がはやいですね。
2ヶ月前とは別物のようです。

色が明るいグリーンなので、花を植えている訳ではないにもかかわらず、花壇がパッと華やいで見えるようになりました。

花のように特別なお手入れもいりませんし、一年草のように枯れることもないので一度増えてしまえばずーーっと楽しめるのもありがたい。

ジブリかどうかはともかく(笑)、大満足です。


今回を含め3回にわけて紹介してきた「花壇をセダムの森に」計画。

色々書きましたが、一言で言うと

花壇にセダムを植えるの、超おすすめ!!です(笑)


センスがなくて、花壇がいまいちパッとしない。

植物は好きだけど、お手入れは面倒。

特にそんな方(まさに私のことですが 笑)におすすめです。

ネット通販で簡単に購入できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!



1月の記事はこちらから~セダム(モリムラマンネングサ)
4月の記事はこちら~セダム(モリムラマンネングサ)のその後①

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 園芸

thread: ガーデニング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/189-37e944d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

