スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シューズハンガー~くっつん~ 

 

今年度から、いわゆるのびのび系の幼稚園に通いだした息子“ねぐせ”。

毎日園庭で泥んこ遊びをするらしく、靴をドロドロに汚して帰ってきます。
のびのびしてますねー。

で、ほぼ毎日靴を洗う羽目になる母。
のびのびできないですねーー(笑)

洗う手間は、まぁ、しょうがないですが、問題は早めに乾かさなければいけないということ。
靴は二足持っていますが、毎日交互に洗うとなると結構乾燥が忙しく、出来るだけ効率よく乾かさなければいけません。

そこで、重宝しているのがこちらのグッズ。




シューズハンガー。

こっち向きに掛けて靴の中の水を切ってから



こっち向きに掛けてお日様の光を当てます。



靴が乾くのにかかる時間って、靴の中に染み出して溜まってくる水に左右される気がします。
水が溜まっているとなかなか乾かないんですよね。

このシューズハンガーは、吐き口を下向きにも干せるので、水の溜まりを防いで、速く乾かすことができると思います。


それに、洗濯バサミに毎日のように吊るすとなると、靴の生地が傷んだり、跡がついたりもしそうな気がしますが、このハンガーはその点も心配なく、ストレスフリーに干すことができます。


私は、靴を泥んこにして遊ぶこと自体は、ねぐせにとってとっても良い経験になるんじゃないかと思っています。
大人になると躊躇してしまいますし、そもそもそんな機会自体なかなかないですよね。
今しかできない遊びを目一杯楽しんで欲しいなぁと思います。

なので、毎日の洗濯に疲れても、なかなか乾かなくてヤキモキしても「こんなに汚して!」とは言いたくないんです。

そのため、今回紹介したシューズハンガーのような便利グッズの存在はとてもありがたく思います。

さらなる便利グッズを求めて、これからも目を光らせていきたきと思います(笑)



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/188-74d1ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

