スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ビニールプール~ガーデンプール マリンミュージアム~ 

 

梅雨の中休みに、3歳の息子“ねぐせ”とこんなもので遊んでみました。




ビニールプール。



空気を入れなくても、水を入れるだけで自然にプールの形になってくれる優れもの。

お母さん1人でも簡単に準備できます。

私は、朝、庭の花に水をやるついでに、プールの水もはっておいて、昼くらいに水があたたまってから遊びました。

空気入れを出してきて、炎天下に汗をかきながら空気を入れる…となると、かなりおっくうですよね。
私のような面倒臭がりなんかは、それだけでもう使わなくなりそうです(笑)

その点、これはホースを入れておけば、後は目を離していても勝手にプールが出来上がるので「今日暑いなー、公園はすっごい暑そうだしねぐせと何してあそぶかなー…プールでもするかー」と気楽にやろうと思えます。

実はこれを購入したのは去年の夏なんですが、去年は週1くらいと結構な頻度で遊んでいました。



広さは3歳児と私が2人で座っても充分。

3歳児くらいだと泳ぐというより、水鉄砲なんかを使って水を掛け合ったりという遊び方がメインだと思うので、大人と座れるこのくらいのサイズが遊びやすいんじゃないかと思います。
これ以上のサイズだと貯める時間もですが、水道代もかかりそうですしね(笑)


底も側面も薄くて破れないか心配していましたが、特に問題なく2年目も使えそうです。



子供のおもちゃって対象年齢を過ぎたり、すぐ飽きたりして長く遊べないものも多いですよね。

そんな中、夏の間だけの使用とはいえ、値段の割には長く遊べて、コスパもいい遊び道具ではないかな?と思います。

まだまだ雨の日が多いですが、梅雨が明けて本格的な夏がやってきたら、じゃんじゃん遊びたいと思います!




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他の育児グッズ

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/185-ae999355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

