スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クロックス ノーリン スリップオン 

 

先日、クロックスで息子のサンダルを買ったついでに自分の靴も買ってみました。

息子のサンダルを買った時の記事はこちら




クロックス ノーリン スリップオン。



どんな服とでもコーディネートしやすいよう、ベーシックな黒と白のものを選びました。

ユニセックスで、男女問わずカッコよく履けるように、シャープなフォルムになっています。

ちなみに、私は足のサイズ23.5センチで、ジャストサイズのM5を購入しました。
ユニセックスのためか、指先はほんの少しだけ余りますが、履き口がせまめなので脱げることはありませんし、歩きにくさも全く感じません。
というか、私は巻き爪なので指先に靴が当たらないのでラッキーでした(笑)



ソールはクロックス独自の素材であるクロスライト、履き口はシンセティックレザー、その他は綿でできています。

1番注目すべきは、やはりソールにクロスライトが使われていて、
とにかく軽い!!というところではないでしょうか。

スリッポンというと、ソールが分厚いゴムで出来ていて重いというイメージがありますよね。
ここ数年、スリッポンブームが来ていますが、私はこの重さがネックになって購入まで至ったものはありませんでした。
なので、クロックスの店舗でこのスリップオンを試着したときは、あまりの軽さに超感動してしまいました(笑)

内側の土踏まずの所がちゃんともりあがっています。
これも地味に感動しました(笑)
見た目も真っ直ぐより可愛いと思いませんか?



私はクロックス唯一の難点は吸水性のなさだと思っています。
このブログでも以前書いたことがありますが、私は足の裏の多汗症なので、夏場にクロックス(穴があいていないタイプ)を履くと、靴下を履いているにもかかわらず、汗で中がびちゃびちゃになってしまいます…
信じ難いと思いますが、靴をひっくり返すとたまった汗がザーッと流れ落ちるんですよ(笑)

いくらなんでも普通の方はザーッと流れ落ちることはないでしょうが、それでも蒸れやすくはあると思います。

ところが!このスリップオンはソールにメッシュライナーが付けられていて、ちゃんと蒸れ対策がなされているんです!



そのうえ、普通のクロックスと違ってソール以外の部分は汗を通しやすい綿素材なため、他のクロックス製品に比べると抜群の蒸れにくさだと思います。

私は今のところ、蒸れはありますが、汗ザーッにはなっておりません!(靴下は履いてます)
ので、多汗症でない方であれば裸足でも快適に履けるのではないでしょうか。


また、履き口にはクッションの入ったシンセティックレザーが使われていて、裸足で履いても痛くなりにくく、お手入れもしやすくなっています。




夏の足元というとサンダル!というイメージですが、子供がいるとサンダルって使いにくいんですよね。
子供を追いかけて走りにくかったり、砂場の砂が入り込んでジャリジャリしたり……

なので、夏場でも涼しく軽やかに履けるこのスリップオンは、すごく活躍してくれるのではないかと期待しています。

たくさん履くぞーーー!(笑)


関連記事はこちら



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/184-005dc12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。